ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年9月20日日曜日

ロブ・コーエン『ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝』2008

The Mummy: Tomb Of The Dragon Emperor Movie

The Mummy というかハムナプトラ・シリーズは,たぶん前二作とも見てると思う.たまたま WOWOW で三作目をやってた.録画予約なんてしてなかったんだが,たまたまタイミングが合ってしまい,ちょいと暇潰しのつもりで見始めたら,不覚にも最後まで観てしまった (笑).いや〜,なんか中野美代子の『女俑』思い出したりして.あの陶女俑陶帝俑が復活する話っすよね (違います).

  • Richard 'Rick' O'Connell : Brendan Fraser
  • Emperor Han : Jet Li
  • Evelyn O'Connell : Maria Bello
  • Jonathan Carnahan : John Hannah
  • Zi Juan : Michelle Yeoh
  • Alex O'Connell : Luke Ford
  • Lin : Isabella Leong
  • 監督: Rob Cohen
  • 脚本: Alfred Gough, Miles Millar
  • 音楽: Randy Edelman

もうね,『DOA: Dead or Alive』ほどテッテイしてないけど,ほんっとにバカ映画でオモロい.山場であるバカ場面とバカ場面を繋ぐ線を描写してないので,ダレ場がほとんど目立たないのが勝因かと.どっか行かなきゃならんシーンに来ると,ポンとワープしてるんだもん,もうサイコ〜っすよ.ジェット・リーが悪役のハン皇帝役で,これはもう打ってつけ.というかカッチョ佳過ぎでブレンダン・フレイザー (as リック) を喰っちゃったか (笑).ジョン・ハンナは相変わらず.

2 件のコメント:

  1. 愛の渇き2009/09/20 8:28:00

    ハムナプトラ・シリーズも好きだけど、ジェット・リーはもっと好き!ということで、少し前に見ましたが、やっぱ面白かったですね。でもやっぱり個人的にはジェット・リー悪役なのはちょっと寂しいです。

    返信削除
  2. いやいや,悪役でもカッチョエエんですよ〜.童顔なんで,妙に人懐っこい感じがえも言われぬ雰囲気を (笑).ハムナプトラ・シリーズ, 2 はあまりというか,ほとんど記憶に残ってないんですが, 3 は 1 以上におバカになってて,めっさオモロいです.こういうのは何人かでわいわいツッコミを入れながら見ると楽しいでしょうね.

    返信削除