ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年9月6日日曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #23 決断

  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD type c

サイス=マスターが眺めていた銃

「完璧に訓練され統制された究極の兵士です.感情を越えた冷徹な意志,それこそがあらゆる因果に決着を付けてくれることでしょう.必ずや満足の行く結果をご覧に入れましょう.彼女たちに失敗はありません」 © サイス=マスター.ついに出ますか,鎮魂曲を歌うサイスの娘たち RFP48 が (笑).

OP,アイン=エレン=江漣の布団の上の物体.右に目覚まし時計,左に携帯,ポータブル・プレイヤー,コミックらしきもの,その上のが判らん.何か Palm 機にしちゃデカいな (笑).オーシャン・ブルーアイズのマスク軍団が六名.何かちゃんとユニフォームがあるだな (笑).しかも千手観音.で,「あと五日」をなんで現状維持のままでなきゃいかんのですか.「月曜の夕方までには小樽で迎えの人間と合流しておく必要がある」んなら,トラブってる現場を離れてさっさと向かった方が得策だと思うんだが,居残る理由は何.ぱらっぱ〜で繋いでいるのは何のため? ドライ,リズィさんを撃ち倒す.リズィさんが退場するんかどうかは,ちょと判らん.が,こんまま退場ということにでもなれば,いったい誰が語り部として語り継いでくれるのやら.キャル,暴走して美緒を拉致.効果は,玲二ヒモ化のお墨付き.アイン=エレン=江漣はまだ冷静.とにかく,ふぁんとむ学園になってからは,アイン=エレン=江漣がブレインとして活躍中ってことらしい.が,今度はツヴァイ=レイジ=玲二が標的なので,江漣は肉体労働もこなさにゃならん.役割分担のバランス悪いな.お墨付きのもう一つの効果は,ドライ=キャルが反インフェルノの立場に立ったこと.ただ,こいつら少数派はなまなかなことでは連合せん (できん) みたいだが (笑).ところで,美緒を拉致られた志賀が怒鳴り込んできたときにサイス=マスターが眺めていたのは,もしかしてリズィさんの銃ですか.カメラは意味ありげに何度もこの銃を映すんですが.リズィさんが死んだとして,となると,最近出番がないがインフェルノで残ってるのはマグワイヤさんだけだ.サイス=マスターのインフェルノ乗っ取りはマグワイヤさんを排除することによって完結するわけだが,マグワイヤさんを抜きにして統率できるんかどうか.とりあえず傀儡として残しておくんじゃないかと.

サイスが言う「彼女たち」というのは,非カスタム・メイドの第二期マスプロ型ファントムみたいなもんですか.いつぞやの「パリの騎士たち」 () よりも有能であることを望みます.せめてマレンヌ & ボルヌ並みの……,無理か.

あと三話で二人組は無事に小樽から北方へ脱出できるんかね.となると,対ドライ戦までがカバー範囲か.で.タイトルがファントムへのレクィエムということなので,死ぬのは現ファントムのドライかと思われるんだが, 典礼文中の入祭唱の最初は "Requiem æternam dona eis, Domine, et lux perpetua luceat eis. (Eternal rest grant unto them, O Lord, and let perpetual light shine upon them.)" というわけで,最初に永遠の安息を与えられるのは複数だったりする.じゃ,やっぱり二人組か,あるいは三人全部.

ところで江漣,玲二は現在高校生なんだが,ツヴァイはインフェルノに取り込まれた段階で大学生じゃなかったっけ? 拾われた時点から四年経過しているとするなら,玲二はツヴァイだったんじゃなくて「つゔぁい」だったんじゃねぇのか.キャルも異様な変容を遂げていることからすると,すべての黒幕は実はアイン=エレン=江漣だとか.いやぁ,麻耶雄嵩並みの大トリックを期待してしまう (笑).

彼女たち

オーシャン・ブルーアイズ・マスク軍団の「彼女たち」.

  • オーシャン・ブルーアイズの彼女たち オーシャン・ブルーアイズの彼女たち.
  • 千手観音の彼女たち 千手観音の彼女たち.以上 OP から.
  • 紅目の彼女たち 紅目の彼女たち. B パートのラストで.

う〜ん,真下作品の伝統 (というほど見てないが) からして,やっぱ大所帯マスクしてる時点でもうダメダメですかね (笑).

サイス=マスターが眺めていた銃

  • リズィさんが選んだ銃 リズィさんが選んだのは右から二番目.
  • サイス=マスターが眺めていた銃 サイス=マスターが眺めていた銃.

おそらく,同じ銃かと.まだ存命だったクロウディアさんの目前で,リズィさんはこれを選んだ.む.死の連鎖ですかね.サイス=マスターが眺めていた方の握りには,佳く見ると血痕らしきものが付いている.

0 件のコメント:

コメントを投稿