ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年9月25日金曜日

GA 芸術科アートデザインクラス #12 ヘクセン・ケッセル

  • GA DVD 1 えがいてあそぼ! 30sec バージョン
  • GA OST / GA DVD 1 素猫箱盛り 15sec バージョン

「これはもう闇鍋ではないな.カオス鍋といったところか」 © キョージュ.これを受けて「闇越えた?」 © ナミコさん.

最終回.まずはナミコさん風邪で病欠.引金は「クイズ またおめーかよ!」トモカネ. avant の駅構内にある馬の首像,筒井康隆より先に,川本真琴の『ギミー・シェルター』の PV クリップを思い出す (笑).まぁ,あれより馬の目付きはマトモだが.あちらは吾妻ひでおのドクター三蔵系列の,虚無を覗き込む眼だったもんな.

そっか,ナミコさんはバンド・パス・フィルタみたいなもんだったのか (笑).発振減はトモカネとノダミキ.おかげでノイズだだ漏れ.主としてキサラギに直撃.コーン破れるぞ (笑).キョージュの昼飯の天丼 (天ソバ?) エビが少なくとも四匹.何気に豪華.トモカネ兄妹,兄は「何やらトモカネさんを漂白したした感じの人」 (キサラギ談),妹は「ショートカットでトモカネ兄を濃く元気にしたみたいな女の子」 (保健の先生談).なるほど,それが一般的な見解っつ〜ことなんですね.ナミコさん,病み上がりの翌日にお泊り闇鍋ですか.いやはや,チャレンヂャーというか無謀というか命知らずというか[A, B パート間に日数の経過がなければの話だが.].もしかして,個人宅に複数人が集まるって初めての展開だったっけ,最後の最後で.ラムネ菓子の鍋の出汁に,まずキサラギが白菜,豆腐,次いでノダミキがドロップ,ポテチ,桃缶,麦チョコを投下.「あんたたち,喰えよ,残さずに!」と逆上するナミコさんにキサラギ,何気にひどいこと言ってる「ナミコ母さん,落ち着いて!」 (笑).最初の一品はそれぞれ,ナミコさん「キムチ味の桃」,キサラギ「混沌汁を吸いきった元メロンパン」,ノダミキ「肉」,キョージュ「ドロップと麦チョコ入り豆腐」.食物に対する冒瀆だ〜 (笑).トモカネの一発目は何だったんだ.で,全然減らない鍋に,ナミコさん,トモカネとノダミキに責任税を割り当てる.

水淵先輩の知恵袋「カレーのルー,最終的に鍋にカレー入れちゃえば,たいがいのものはけっこう何とかなる」.あ〜,カレーのルーは七難隠すというやつですな (笑).ところでサブタイはキョージュの課題のタイトル「魔女の大鍋」で,「外国の慣用語で,大騒ぎとか混乱という意味」だと解説してるんだが,キョージュはこの言葉をいったいどこから仕入れたのか.

あ〜,タカ派トモカネ & ノダミキ,ハト派ナミコさん & キサラギという拮抗するバランスにおいて,キョージュはキャスティング・ヴォートを握る存在なんすね〜.キョージュが珍しくタカ派に振れたお話が今回のお題っつ〜ことですな.で,結論がタカ派は「魔女の大鍋」ということで (笑).

「鍋やるべ」 © コーラス.

0 件のコメント:

コメントを投稿