ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年7月21日月曜日

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ #03 ソラ

  • 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ OP CDS / 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ ED CDS
  • ef - a tale of memories. DVD

「魔法って自転車みたいなもんだからさ.初めて乗るとき,ちょっとしたコツが要るんだよ」 © 森下魔法士.

↑とは言っているものの,魔法研修の受講資格みたいなもんは,魔法力云々は関係なくて,魔法士の血を受け継いでいるか否かで決まるっぽい.要は能力は無関係で血の問題.もしくは遺伝.それを引っ括めて「魔法」とは何ぞ哉.本橋真美 (ED クレジットでは真琴.どっちやねん) の依頼内容は意味も佳く判らん.その後の「豹変」に至っては,さっぱり不明.何かいろいろと雑な造りだな〜 orz.

なんか,こう,シャキっとせんな〜 orz.

3 件のコメント:

  1. こんにちは。3話の先生の発話が気になってググっておりました。「魔法って自転車みたいなもんだからさ.初めて乗るとき,ちょっとしたコツが要るんだよ。しかしさ、最近はいろんなのがあるよね。自転車だよ、自転車。XXXXXって、知ってる?」の、XXXXXって、なんなんでしょう。もしご存知でしたら教えて下さい。

    返信削除
  2. う,痛いところを突かれました (笑).最初は「リカンベント」だと思ってたんですが,聞き返してみると,どうもそうは聞こえない.ちょろっと探してみてもソレらしき単語が引っ掛かって来ないということで,現在不明です orz.

    返信削除
  3. ありがとうございます!ググると、「リカベント」でもひっかかります。リカベントだと思って聞いてみると、そう聞こえてきます。すごくすっきりしました。無限にありがとうございます!

    返信削除