ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年7月22日火曜日

ひだまりスケッチ×365 #03 『5 月 27 日 狛モンスター』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1
  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS

「え,そんな〜.ただの風景画だし」 © ゆのッキオ.そしてゆのッキオは人間に (笑).

宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「鯛」.

今度は録れてた (笑).ついでに昇格.カウント・ダウンも,うめ先生の谷岡ヤスジねたも復帰してるのね.あ〜, OP って ゆの の四コマ・ロケットも出て来るんだ.本編,顎の下の影はリリース版での修正対象か (笑). A パートの元ネタは原作第三巻『ガタゴトお絵描き描きの巻』.電車耐震ネタ.吉野屋先生,魔王=校長.あ〜,カット・イン少女は 6 号さんだ. B パートは A パートの続きのオリジナル.大家さん,物件写真撮影のバイト.何,鍵の掛かってない 203 号室の謎[「203 号室の謎」は,とりあえず,こんな感じ?

  1. 現状,大家さんは空部屋と認識してる……のか? 鍵が掛かってないということは認識している (というか気にしてない)
  2. 前年二月の合格発表の段階では,ヒロさんが住んでた?  or 無断で棲んでた?
  3. ヒロさんと沙英さんは何かを知っている
  4. ヒロさんは沙英さん以上に何かを知っている→ヒロさん暗黒説 / ヒロさん多重人格説
  5. ゆの と宮子は何も知らないっぽい
  6. アレとは見られると恥ずかしいモノか何かか
]ですか (笑).沙英さん「何,アレ気にしてんの?」,アレって何だ.バター納豆味のポテト・チップス.意外とイケるかも.ヒロさんが大家さんの話をしたがらないのは…….沙英さんの担当の名は直居さん.ラッキー・チョコ.ラッキー・エビス (ビール) というのもあるそうな.鯛が一匹増えて二匹になってるとか.ツン夏目, 203 号室の秘密と関わりがある? とんがりコーンを指先にはめたりはしませんでした (笑).ヒロさんは完全にコンプレクス産業の餌食だな.「まりんちゃん」 (カエレ) ってのは,もしかして岩樺神社から帰って来た二人に差し入れしに 201 号室に来たときにやってたテレビ番組の登場人物かな.

次回予告.大家さんはキャット・フードを喰った経験があるらしい,「味,全然無いからちょっと醤油を足すと意外とイケる」.ま〜,そりゃ味覚帯域が異なるから (笑).

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec)

「そ〜お? 心配し過ぎだよ,ひだまり荘なのに.かっかっか.じゃ,まったね〜」 © 大家さん.やっぱり高まる 203 号室の謎.

spring は cherry.宮子「阿」,ゆの「吽」,あ〜,なるほど.狛犬の存在意義,守護.アルファとオメガ.最初と最後だから中央突破すれば成功する (笑).顎下の影斜線はそのまんまなのか〜.原作は二巻までが黒ベタで三巻からは区切り線入れた斜線仕様.つまりアニメ版と同じなのだが,こちらはより細かく描かれている.沙英に掛かって来た電話の相手は編集担当の直居さん. 第六話 で登場する.

0 件のコメント:

コメントを投稿