ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年7月12日土曜日

ひだまりスケッチ×365 #02 『2 月 6 日 サクラサクラ』

TBS バージョン

あ〜,録画予約時間変更しなきゃ〜と思いつつ熟睡.録画失敗 orz.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (30sec)

「い〜やっほ〜〜っ♪」 © 校長先生.「ほ〜〜っ♪」は五度上.

avant のカウント・ダウン,ちょいと変更. winter, apricot に加えて,うめてんてーが 3 frames 登場.一期ネタがいろいろ出てるな〜,ブルータス仏像版とか『文化祭の準備』 (フレーム・アウトしてるので書き掛け版かどうかは不明) とか.

OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「(まぐろ)」.お菜は四切れ.

A パートは沙英の妹智花の高校入試合格発表のお話.原作三巻までには見当たらない.オリジナル・エピソードかも知んない.タイトル画面は節分の一升升豆.右上にコケた鬼の仮面.その下に小さくorz.智花から ゆの の携帯に頻繁にメール.智花は他に友だちいないのか (笑).大家さん,チラシ配りのバイト.そんなに困窮してるんですか! (笑) 本人欠席で屋上で合格祝い赤飯会.この四人も他に友だちいないのか (笑).ゆの の携帯の文字入力システムも,いわゆる 5 タッチ方式か.このインタフェースって最悪だよな orz,イライラする. PHS にもキーボードを付けてくれと思う.グラフィティでも佳いよ (笑).夏目はなんでツンデレ化してるんだ.宮子のお掃除ユニフォームはセーラー服.これは確か原作準拠.しっかし,入居ほぼ一年後の宮子の部屋は汚いな〜.でも,だだっ広い机は欲しいかも (笑).

引っ越し直後のうさぎの絵を見て,宮子「今見るとまだまだですな〜」,ゆの「子どもっぽいですよ」,成長してんじゃん.ヒロさんの冷蔵庫で腐敗みかん発掘.「ひょ〜っ!」という叫び声がヒロさんの声には聞こえません[次回予告,宮子「あ! 夜中に四股を踏んでいる」に対する「違いま〜す!」というのもゴトゥーザ様には聞こえない.] (笑).智花から沙英へ二回目の合格報告時にでる文字画面左下は伏せ字が多々あるがおそらくシャフトの住所と電話番号等.その後のどんどん,なぜか ゆの と沙英が鬼,宮子とヒロが裃付けた豆まき人.二月のぬくぬく炬燵から出たくなくなる.だから炬燵はダメなんだ (笑).ネギ切り時の宮子のにゃんこの左手,「蛇の生殺し」と,?マークでいっぱいの沙英の「しらたき結び」,も原作準拠.コンプクス産業の餌食ヒロさん攻撃[腐ったミカンのときの沙英「ふかふか」というのが前哨戦.],一発目は ゆの の「ちゃんこ鍋」発言.窓の外に追い出されるのは何故か宮子.二発目も宮子の「ごっちゃんです」,なんとかスルーしたヒロさん,沙英の「のこったのこった」で自ら窓の外へ.この辺は原作第三巻「皆でつつくと幸せの巻」.買い出しから帰って来て炬燵でぬくぬくぬく〜から「鍋しるこ」まで.

0 件のコメント:

コメントを投稿