ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年7月6日日曜日

ひだまりスケッチ×365 #01 『はじめまして! うめてんてー』

「あたしが困ったとき,いつでも行くね」 © 宮子.

TBSアニメーション「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ

宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「鯖」.

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS

(ひ|ち|お)だまり荘 is back! TBS はスタート好調.以降 BS-i 待ち.

原作第一巻の突端,ゆの の入試からひだまり荘引っ越しまでのお話.原作では宮子の状況も並行して描かれていたが,残念ながらカット.やまぶき高の入試問題にはシメサバが出るのか (笑).あれ,もう大家さんも登場.ゆの が頭をぶつけた後,ひだまり荘へ向かうヘーソウ運送の軽トラが走る道路に「Heaven」.天国行きトラック? (笑) 第一期でお馴染みのカウント・ダウンは B パートの途中で登場.うめてんてーも引っ越し完了.ノー・モア富士山雪辱 (笑).しっかし,よく動くな〜.

合格発表の 2 月 15 日,目覚めたヒロさんは 203 号室から出て来る.あれ? と思って読み返してみたら,ナンバー・プレートは出て来んかったけど,確かに二階の部屋から出て来ている.ということは,二階は一年生,一階が二年生ってなってんの? 進級すると部屋変わる訳? でも「みさと先輩」は 201 号室だったんだろ? う〜ん.ヒロさんと沙英さんには,実は秘密があるのだな (笑).見返してみると,合格発表の前日,何か料理を運んでるらしいヒロさんはまず 201 号室を訪れ,そして 102 号室の沙英んとこに行く.つまり沙英は部屋換えしてない.ということはヒロさんだけ部屋を替えたのか? ちょっとあり得ないだろ,それ.やっぱり 101 号室に住んでるはず.となると,その翌日の朝 203 号室から出て来たのは誰なんだ?

OP は一期よりもハジけた感じのわっしょいわしょしょい. ED の宮子,猫の肉球は原作読んでないと判んないぞ.ちなみに marble が歌う ED の作詞は『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』の ED を歌ってる人.次回予告の BGM は第一期と同じ. 365 の第一話には日付はなかったが,第二話にはあり.エンドカードはなし,代わりにスポンサー・コールがゲスト絵.クレジットなし.

  1. The die is cast.
  2. More haste, less speed.
  3. Life is short and art is long.
  4. Heaven helps those who helps themselves.
  5. Use the means and God will givbe the blessing.
  6. Tomprrow is another day.
  7. It is a long lane that has no turning.
  8. Spare the rod and spoil the child.
  9. Fear is often greater then the danger.
  10. To every bird his own nest is best.
  11. Pudding rather than praise.
  12. Two heads are better than one.
  13. Nothing is hard to a willing mind.
  14. We never meet without a parting.
  15. Love is blind.

しっかし,安西裕美 さんもお母さん役か〜 (笑).

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (30 sec)

フル・サイズ版開始.

0 件のコメント:

コメントを投稿