ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年7月28日月曜日

ひだまりスケッチ×365 #04 『3 月 16 日~ 23 日 まろやかツナ風味』/『10 月 31 日 ガガガガ』

TBS バージョン

「これも不純異性交遊かな.お父さん,お母さん,ごめん」 © 宮子.

  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1

宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「鮑」.

A パート:秀逸作が多い原作第三巻でもヒロ & 沙英さん喧嘩と並んで出色のデキである宮子の猫エピソード.肝心の猫はミケとかタマとかいう感じではなくて,でっぷりと太った♂猫.ふてぶてしい面構えなんで,強いて名付けるなら飛騨大海とかそんな感じ (笑).「我が家は今とても裕福」の原因であるクロスワードの懸賞か何かでの「神々しい」蟹その他ゲットはまた別の話 (?) をミックス.ひだまり荘の規約:ペット禁止,ピアノ禁止,恥ずかしいセ (リフ禁止),男の子禁止 (近親者除く).大家さんのぼやき「佳い事なんて一つもないもんね…….煙草代もバカになんないし.よし,やめる」.「拾ってくさい.」に「探してさないでください」.ひだまり荘のネーム・プレートは四人作の改訂版か. Cat Food, Cat Food, Cat Food, Again! 宮子,ほんとに猫食喰うのか.地響きを立てる猫鼾.「まろやかツナ風味」は猫食のパッケージに.ニャン太はルービッ・キューブを解く.「ニャン太恐るべし」. 3/22 智花から ゆの へメール.ひだまり荘を再訪するらしい.猫が家出するのはその翌朝.原因は智花? 白ちゃけた淡い画面.なかなかエエ感じ.でも,ヒロさんにはまだ猫鼾が聞こえる.ねこがいびきをく頃に.

B パートはいきなりとんで文化祭の前日.これは原作第二巻. 第一期第十話 の前の話.サブタイの「ガガガガ」は原作ママ.沙英 & ヒロの百合シーン (芝居の練習) に出くわした ゆの が「ちょっと相談……が……がががガガガガ」となる.沙英って探偵じゃなくて犯人役だったのか.あれ,「岸ちゃん」再見.岸ちゃん,ホール借り切って上映会やるそうな.お返しに吉野屋先生「吉野屋 On ☆ Stage」のチケット. 11/3 午後四時スタート.場所はやまぶき高校屋上.金額記載なし.ゆの がモチーフを思い付く直前,なんか『ef - a tale of memories.』みたいだ.相変わらずボヤいてる大家さん.

OP ラストの写真はヘーソウ運送の軽トラが写っている.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec)

「また,いつかね」 © 宮子.

例の猫話.この猫は OP で胡座で山盛り一膳飯を喰らう宮子の直前に出て来る.台所の配置は,シンクの右側が調理スペースでその右が壁.左側にコンロがあって,その左に冷蔵庫.これは,コンロのスペースと調理スペースを入れ替えるべきだろう.この配置だと冷蔵庫の左側に油とか飛ぶじゃんか.「ダウジング?⤴」の破壊力は,ちょっと強力かも (笑).「ひだまり荘の規約」で切れてた部分:三行目は「恥ずかしいセリフ」.「見えない猫」と連れてヒロさん宅を訪れる宮子と ゆの.出迎えるヒロさんの言葉が「ゆのさん,あ,宮ちゃんも」で,二人の扱いに微妙ながあるように感じるのは何故ですか (笑).カニをねだる猫に宮子「あ〜,だめだよ」も強力かも (笑).あの猫の鼾〜地響きは何なんだろ.

B パート. autumn は cosmos.秋宇宙.スペルは一緒.そういや,ゆの は照明に寄り掛かって居眠りしてるけど,アレって熱くないの? ズーム・アウトする劇画校長んとこ,なんかガクガクしてる.インドア続きだと,そんなに膝が鳴るもんかな (笑).大家さんの「………… もう一本だけ」も,ダメさ加減が佳く出てて強力かも.ゆの はイーゼル持ってないのか.大家さんが横からサンマかっさらってったのは第一期のお話.

0 件のコメント:

コメントを投稿