ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年1月22日木曜日

まりあ†ほりっく #03 被虐の若芽

  • まりあ†ほりっく OP CDS
  • まりあ†ほりっく DVD 1

「ミッション・スクールにはやはり手毬歌よりもマザー・グースが似合う.ふえちゃうワカメと煮凝りが出て来るマザー・グースがあったかどうか,調べてみる必要があるかも知れない」 © 宮前かなこ.イメージとしては『怪奇骨董音楽箱』より,むしろ『眩惑のブロードウェイ』の方が近いような.それと,「マザー・グース」のスペル間違ってるだろ (笑).

何か,もう,凄ぇな.確かに「怒濤の展開」だ,訳判らん (笑).「ふえちゃうワカメ」,フグの煮凝り,土佐直送本鰹節.あれ,サブ・タイトルにも出て来るワカメは鞠也の仕業じゃなかったっけ.若芽除けたら「不可」になるねぇ.アレキサンドライト談義んとこ,「まりあ†ほりっく」とタイトルが出る.「く」を かなこ が隠し,「り」をサチ,もう一つの「り」を弓弦が隠す.「ま」は画面の外.促音がフェイドアウトして,残ったのは「あ†ほ」.鞠也の御下賜のカバンの中身は,茉莉花によると「からっぽ」という名の謎の生物.ヒント 1) ぬるぬるしてるよ. 2) 予期せず増えるよ. 3) 象を一頭丸ごとぺろりと食べちゃうよ. 4) でも,なつくと可愛いよ. 5) 地球上の生物とは限りません.豆知識:ロザリオは基本的に「珠数」.知らんかった (笑).十字架の部分はメダイと呼ぶのだそうな.弓弦やサチは「おメダイ」と言っている.石馬隆顕親衛隊員のトップは穂佳@高田初美.残る二名は親衛隊 1, 2 で固有名なし. "Ask, and it shall be given you.", それって Want then you can get it じゃないの? おれは You can get if you really want. と覚えてたが orz.えと,嗜虐派:鞠也,茉莉花,石馬隆顕親衛隊.庇護派:隆顕 (守護派),奈々美 (お付き合い派).友好派:サチ,弓弦.無関心派:その他大勢.とういことでクロス形が完成.その中央に かなこ.もちろんこの陣形は かなこ を殉教者聖ペテロにするためである.ジョン・ソール的な意味で (笑).

どうでもエエが,かなこ の科白の分量ってどれくらいなんだろ.原稿用紙にすると凄ぇ量になりそうな.かなこ の早口がかなりスリリング (笑).原作者の遠藤海成ってどっかで見た名前だなと思ってたら,『破天荒遊戯』の人だったのか.とりあえずそっちは一応全部観た (笑).

茉莉花暴言集 #03

  • (to かなこ) いえ,その場しのぎの出任せです,ウジ虫.
  • (to 鞠也) あなた男でしょうというツッコミも厭きて来た頃ですが. (これは暴言とは言えんな)

鞠也暴言集 #03

とくに暴言はなかったような.

0 件のコメント:

コメントを投稿