ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年1月12日月曜日

ef - a tale of melodies. #01 ever

  • ef - a tale of melodies. DVD BD, ef - a tale of memories. BD Box

「次回も絶望しよう!」 © 2C=がろあ によるエンド・カード.そういや第一期第一話でも堤が「絶望した!!」ってメール寄越してたな.

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ / TOKYO MX *アニメ「ef -a tale of melodies.」

第二シリーズが三ヶ月遅れで東東京でも.火村夕「音羽という名の二つの街.焼けた瓦礫の上に築かれた本物の街と,平和で美しい大地にその影を映した偽りの街」,お,竹本健治の『トランプ殺人事件』か綾辻行人の『黒猫館の殺人』ですな.叙述トリック・アニメかよ.今回はどんなびっくり設定を見せてくれるんだろ (笑).ま,それはともかく,どんな街でも重層性を持っているはずだろうと思うよ.ま,街に限らないけど.語り騙りのラストで火村は高校生に変身.ん〜,今回は年上組をフィーチャするのか.そういや出て来る順番は, 2) 雨宮優子 (両方), 3) 久瀬修一 (両方) だ.時間も行きつ戻りつしてるな.本物の街=現在,偽りの街=過去というありきたりな設定はやめてね. 4) 広野凪@紘の姉 (過去), 5) 雨宮明良@美術教師 (過去). OP なしかと思ったが, A パートのラストで["Erinnerungen, die wiedererwachen, In dieser Brusi verschlossen",とくにどっかからの引用というわけではないのね.ところで, wiedererwachen は wieder erwachen と二語に別れるんじゃないの?].6) 麻生蓮治 (現在), 7) 羽山ミズキ (現在).え,舞台はオーストラリア[こいつら流刑人かよ.あ, Exile と言った方がエエのか.]なの? いよいよ『黒猫館の殺人』じゃないか (笑).南半球にあるのが「偽りの街」なのか.それともそれぞれの箇所に両方あるのか.で,「偽りの街」ってぇのは例によってモデル化された街っすか. 8) 麻生すみれ.新藤千尋@ガチ☆ガールは名前だけしか出て来ん.ということは少なくとも第一期よりかは時間的に後になるんだな. ED なし.

第一回のサブ・タイトルが「eval」 (をい) で次が「read」.なら次は「print」だな.通常なら,このループは read - eval - print だから,この順序はデバッガのスタック・リストか.ということは,三回めの「print」は二回目以前のコール・レベルにあるはずだから,第一回の結果表示でエラったことになる (笑).

Number words

  • 042 Traum
  • 001 Mut
  • 024 Augen

そういや,久瀬がミズキに貸し与えた CD ってバッハの無伴奏じゃないか.ジャケ絵の弓は逆手だが (笑).アイ・キャッチ

Der ferne Himmel jenseits des Fensters
Die unerreichbaren Wolken beobachtetend

0 件のコメント:

コメントを投稿