ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年1月17日土曜日

RideBack #01 深紅の鉄馬

  • 映画『ギャクティカ』 (この声は三石琴乃さま?)
  • 野中藍 CDS だってあなたはあなただから (この人には『トロイメライ』や『人形たち』みたいなのを歌って欲しい)

「世界は変わる」 © 尾形琳.注視点側が動いていると思い込んでいるだけで,実は視点側が動いているのかもしれない.

RIDEBACK-ライドバック-.もちろん, "Ride is back!" ではない.

予備知識としては「RIDE BACK予告編」だけしか知らない.まったくの初物である.あまり金掛かってなさそうだが,これは当たりかも知れない.いきなりピアノ版『キエフの大門』[この曲が出て来るのは 1) avant の靭帯断裂までのパート,このパートは最後のコラールの冒頭一音で切れる, 2) 祖母の尾形深雪と電話で話すシーンの後半〜, 3) ラストの坂道から飛び出すシーンの三箇所."They were sent from/to the gate" なのですね. ELP 版の歌詞の最後は, "There's no end to my life. No beginning to my death. Death is life." となっている.この場面に当てはめると意味深.]をバックにクラシック・バレエのシーンで始まる.オクターヴ開きで上昇下降するフレーズがエラく速くてびっくり.音色も,もっと生ピアノっぽい音源使って欲しい (笑).キャラクタは何となく『なるたる』とか『ぼくらの』っぽい,ひょろっとした朴訥な感じ.ナレーションで GGP なるレジスタンス集団・世界統治機構の話が出て来て,また雰囲気が変わる. 2025 年から 数年後が舞台らしい.この頃の日本は国としての機能を失い GGP の統治下にあるそうなので, OP は全編英語である (笑).歌うは Mell さま.ヴォーカルは抑え気味だがバックがやかましく自己主張していてカッチョエエ.同じマッドハウス繋がりで,要は敷かれたレールの上を走っていた天才バレエ少女が靭帯断裂で転身,天才ライドバック乗りのロベルタと呼ばれることになるなんて話です (嘘言).

元バレエ少女の尾形琳が主人公.ルームメイトに上村しょう子,元琳の追っかけで内田すずり.あとはライドバック部関係者:顧問の岡倉天司郎,メカニック菱田春樹,がさつで錆び付いた鉄の女部長に片岡珠代.ちなみにライドバックとは乗用脚式自動二輪車両.変形するバイク (笑).初回で既に深紅の鉄馬との出逢い.琳はエラン・ヴィタールを手に入れた.音声認識可能なんで,「エラン・ヴィタ〜〜〜ル!」と叫べばやって来る.ボッカはなかなか飛べなかったけど,琳は初回で既に飛びました (笑).それとも,テレジャンカドーレ社製マウンテントレイル RB Type L: Fuego の方が乗り手の琳を見付けたのか.言うことを聞くヤツはコンピュータでもライドバックでも可愛い.人間でも可愛いかどうかはライドバックに聞かんと判らん.

0 件のコメント:

コメントを投稿