ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年1月29日木曜日

まりあ†ほりっく #04 悦楽の代償

  • まりあ†ほりっく ED CDS (寮長先生が歌う『ネコミミリズム』って何だ〜っ?)
  • まりあ†ほりっく DVD 1

「そして,いったいいつまで海産物ネタで引っ張ろうと言うのか.まりあ†ほりっく史上最凶最悪のこの危機を,かなこ は乗り越えることが出来るのか.緊迫の次回,刮目して待て!」 © ナレーション@上田燿司.

かなこ,めげないな〜.ってか,どうしようもないな〜 (笑).あ,状況の過酷さに応じて妄想も暴走してるのか.美内すずえ風.隆顕さまは朴ゆうさんというより,むしろグロリアさんだな. OP,ギターのグリッサンドに合わせてカラー・バーの下部に MARIA†HOLICTVA.マゼンタをバックに H, Sketch, One Touch.その後シアンを背景にもう一回出て,最後に赤で HANAJI. Life is beautiful, Flower is beautiful, Paint it red (RS とはおそらく関係ない), No more war, Love & Peace.う〜ん,ジョン・レノンかジャニス・イアンかスコット・マッケンジーか.サブタイに "Save the Children.".これはもはや諺でも格言でもない.モットーである (笑).前回,「庇護派:隆顕 (守護派),奈々美 (お付き合い派)」としたが,桐のはカモフラージュの「疑似お付き合い派」.この二人,一見庇護派のように見えるが,実は鞠也らの嗜虐派別働隊かも知れん.その場合,クロス型はエジプト十字架になる.首なし死体か (笑).だとすると,友好派の二人はガス抜き装置だな.とか書いてたら,サチが「犯人の正体云々」と言い出してびっくりだ (笑).かなこ が隆顕さまのファンに踏みつけにされるとこ,もしかしてモブの誰かが「スケソウダラ!」って叫んでる?

B パートは寝物語で隆顕さまの佳い人っぷりが描かれる.ように思えるが,実際は周りが見えてないという点で,やはり going my way なグロリアさん.その後の桐も同様だな.ただし彼女の場合は見えないんじゃなくて,意図的に「見ない」んだと思うけど.堪忍袋の緒を切った石馬隆顕親衛隊は「毒を喰らわば皿まで.みんな道連れですわ」.最終兵器海産物アレ.

ED の最後近くの苺ケーキ.鞠也の右手でピンとはね飛ばされたチビかなこ,右上の月のとこに落ちて来てくるくる舞ってるのね.細かいな〜.

茉莉花日誌.四? 新? 死? 「お金持ちだった頃のプライドもズタズタにされ,陰湿な虐めにひたすら耐えるしかない日々」んとこの鞠也は,コゼット・ドーヴェルニュ?

エンド・カードは氷川へきる.かなこ がアホ毛を引っこ抜かれて泣いてる姫子に見える.茉莉花は玲っぽいな.

茉莉花罵倒集 #04

  • 「(「生真面目と言えば聞こえはいいが」という鞠也の言葉を受けて) 現実問題, (石馬隆顕は) ただの面白い人ですよね」
  • 「(to 鞠也) 女装の上にコスプレ趣味も加わりましたか.たいした性倒錯者っぷりですね」
  • 「(to 鞠也) 何と言うか (石馬隆顕は) 行動の全てが裏目に出る方のようですね」
  • 「こちら (かなこ) も倒錯ぷりにますます磨きが掛かって来たようです.そして間抜けっぷりにも」

今回は念押しばっかだったな.

鞠也罵倒集 #04

  • 「(to かなこ) 黙れ,ワラジ虫」
  • 「(to 茉莉花) だァまァれ,使用人」 (これって罵倒かな)
  • 「(to 茉莉花) 石馬隆顕,案外見所のあるヤツだな.ああもナチュラルに他人を痛めつけることができる.見直したぜ」
  • 「(to かなこ) そしてあんまり調子に乗るな〜っ」 (これは罵倒じゃなくて暴言)

穂佳罵倒集 #04

  • sしrりgがrる
  • sうuらrぎuりmもeの (スルメって何? 加工品だしこれが「最終兵器海産物アレ」ですか (笑))

寮長先生 (God) 暴言集 #04

  • 「死にますよ」
  • 「廊下を走っても死にますよ〜〜」

かなこ暴言集 #04

  • 「(メイド服姿の鞠也を見て内心の言葉) でも,ちょっと虐めてもみた〜い」
  • 「(妄想中) いっしょに無人島に流されたり」
  • 「(to 鞠也) え〜と,それじゃとりあえず,この百合小説の朗読を」 (ある種の拷問ですな)

お姫さまだっこはされる方なんじゃなくてする方なのか.ちょと意外.あ〜,そういや庇護欲がどうとか言ってたな.

0 件のコメント:

コメントを投稿