ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月4日木曜日

夏のあらし! #09 Hero (ヒーローになる時、それは今)

  • 夏のあらし! OP CDS
  • 夏のあらし! ED CDS

「わたしとあなたで永遠を生きるためよ.そのためにあの女の力が必要なの」 © 山崎加奈子.

サブタイは甲斐バンドである (笑).これは 1978 年の曲.冒頭のおまけコーナーで やよゐ,倒れる (笑).これの台詞って 第六話 の『まいっちんぐマチコ先生』と同じっすか. A パートはシメサバをネタにした落語.なんかマスター@生天目仁美がテンション下がったグロリアさん@浅野真澄に聞こえる.サゲはカヤの「半年はサバを読み過ぎです」でぴきっ.カメラのレンズが砕け,あまりのサムさに実写方舟が強風で潰れる.これで三回目の倒壊ですか (笑).続いて,並行世界導入によるタイム・パラドクス・ネタ.

出番がなかった加奈子とやよゐ,ようやく本格始動か.グラサン使って小夜子にちょっかい出そうとしてるそうな.足りなくなったアストラル体を接触によって転移させる必要があるらしい.冒頭で やよゐ が倒れたのは,ついに自立できないほど不足してしまったため.つまり,定期的に充電する必要があります.面倒だから AC 駆動のデスクトップにしなよ.小さい iMac なら脚を取り外せば持ち運び出来んこともないだろ (笑).とまぁ,明らさまな対立軸的登場なんだが,シャフト作品ではこのラインを期待してもダメ,外されます.っつ〜か,すでに二人とも 第一話 で何事もなかったかのように店員さんやっとります.それより,方舟という,そっちの方たちが集ま (りたが) る場所の方が (笑).

BGM. B パート・アイ・キャッチに『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』 (三回目).潤『氷の世界』 (1973) が流れるシーンでは,なぜか窓際の席に釣りキチ三平が.この連載は 1973 - 83 年だったそうな.

冒頭で倒れた やよゐ のネタは『さよなら絶望先生』 (2005〜).エンドカードも久米田康治.

0 件のコメント:

コメントを投稿