ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月15日月曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #11 襲名

  • Phantom: Requiem for the Phantom ED CDS / Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1
  • まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「亡くしたものも,奪われたものも,いつか取り戻せば佳い」 © クロウディア・マッキェネン.

そういや,アインの特徴的なこのポーズ┏●┓って何なんすかね.クロウディアさん,というか久川綾のナレーションと言えば,『エル・カザド』だっけか (笑).

まぁ,基本的に「総集編みたいなもん一部新作映像あり」ってな感じですな.ここで初めて語られた事項. 1) クロウディアさんの組織は四年前アイザック・ワイズメルさんに潰され,インフェルノに下った.弟のロメロが殺されたのはこの抗争のとき.リズィさんはそれ以前からクロウディアさんと組んでいた. 2) クロウディアさんの最初の陰謀は,サイス=マスターからファントム (ツヴァイだけでなくアインも) を奪取することだった? (嘘言〜)  3) 「3 ヶ月後」のいろいろ,その一.サイス=マスターは, KGB (嘘言) 時代のジュゼッペというコードネームで,梧桐組の庇護下にある.あるいは,庇護下に入ろうとしている.まぁスカウトだな,こりゃ.まぁ,このコードネームは既出であるが,なんでこれもイタリア系なんだ (笑). 4) その二,経緯は不明だがインフェルノに舞い戻ったツヴァイ,マグワイヤさん直々にファントム二代目を襲名.何なの,この KKK みたいなカッコは (笑).真下監督,ほんまにこういうの好きだな〜 (笑). 5) 次回予告に沢城声登場.え〜と.キャル・ディヴェンス (Cal Devens) という名前だそうで,これが三代目か.

どうやって舞い戻ったか不明だが,しかし,僅か三ヶ月で二代目襲名って早過ぎるんじゃありませんか,マグワイヤさん,ワイズメルさん? その言に反して,インフェルノは人手不足ですか.ってか,インフェルノにとってファントムってのはその程度の存在でしかないということなんだろうな.

サイス=マスターと梧桐組の関係も佳く判らん.単体じゃないんだろうな,ということはアインはまだ生きて,しかも動ける状態にあるってことっすかね.

ワイズメルさんの配下はブラディーズと呼ばれている.スペルは Bloodies でエエのか.一方,クロウディアさんの方は,レイモンド・マグワイヤさんの言葉だと「そのような後ろ盾がない」とのこと.いや,ほんまに梧桐組とクロウディアさんとの関係を知らんの? アンファンの情報制御力が欲しいですね.

マッキェネンのスペルは McCunnen となるので,モロにアイルランド系移民の子孫らしいんだが,弟の名が Romero,自身が Claudia ということでラテン系も入ってるもよう.あ〜,だからアインの無表情一直線じゃなくてツヴァイのモードが気に入ってるのか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿