ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月15日月曜日

雑記:カメラ欲しい病 2: D700? D300?

潜伏期に入ったか? というより,むしろ迷いの森です (笑).

DX にするとなると,何か秋頃には D300 の後継機が出るらしいんだが,それがほんまなら今は待つべきだよな, D300 だと高感度耐性辛いし, D5000 は持ち難いし.しかしニコンのレンズはデカくて重いな. DX なら AF‐S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G (IF) ですかね. FX だと,どれだ? (笑) 浜松町ならレンズ交換できるような余裕ないんじゃね? 有明でボディ合計 2.5kg 抱えてうろうろすんのは辛いだろ,ハイ・テンションになってるとは言え. D3 に望遠で山なんて,考えられません (笑).まぁ,重さはともかく,いずれにせよ,西新宿で試し撮りさせてもらわにゃいかんですかね.

一方, 5Dmk2 の黒点 (鼻糞) 問題は「解決」したんじゃなくて「改善・軽減」なのか.う〜ん……. EF70-200mm F4L IS USM は意外に小さい.これなら楽か.

0 件のコメント:

コメントを投稿