ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月6日土曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #10 終幕

  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1
  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / Phantom: Requiem for the Phantom ED CDS / まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「!」 © クロウディア・マッキェネン.

意外な結末.って,まだ終わってないから「展開」か (笑).

サイス=マスターのシェイクスピア引用「およそ人の成すところ潮時あり」は『ジュリアス・シーザー』第四幕第三場のブルータスの台詞.原文は "There is a tide in the affairs of men," となる.サイス=マスターって,えと KGB か何かの要員? 仔熊のミーシャや白クマともお友だちなのかね[『エロイカ』第 35 巻は近日発売 (06/16).] (笑).で,何が目的でインフェルノに潜入してたんすかね.この設定にはちょっと無理があるんじゃないスか (笑).どれくらいの距離があるのか知らんが,リズィの銃って波止場にあるようなでかいクレーンの上にいる人間を撃てるのか.凄ぇな,そんなにデカい銃じゃないけどね.素人考えだが,エクステンダー付けても 200mm 相当では無理だと思うよ (笑).バカスカ撮ることも可能なデジイチでは,ツヴァイの一発必中というのは見習うべきか.アインとツヴァイの対決は,つまるところツヴァイがアイン奪還に失敗したという点でアインの勝ち.ここんとこまったくファントムとしてはエエとこがなかったアインが最期に凄いワープを披露.やっぱ 霧香 なのか[移動距離は霧香より長い! 前回 のツヴァイの台詞は「霧香,霧香だ.今からぼくは君を霧香と呼ぶよ」とすべきだったか (笑).] (笑).つまり,ツヴァイはサイス=マスター用に一発だけしか持ってなかった弾丸を撃つが,アインが間に入って被弾する.アインは海に転落.ツヴァイはサイス=マスターに四発撃ち込まれてやっぱ海に転落.クロウディアさん絶句.さて,どうする? (笑) アイザック・ワイズメル氏,クロウディアさんの陰謀に感付いていたのか,ニヤリ.アインとツヴァイ,てっきり両方とも死んだと思ってたが,ラストは浜辺に打ち上げられたツヴァイを俯瞰で.まだ生きてるのか.いやぁ,アイン編の終了=ツヴァイも退場,次からはドライ編だと思ったが違うみたいです (笑).

次回予告の内容からするに,次は総集編みたいなもん? という感じで,おそらくアイン編はこれ (あるいは次回) で終わりだと思うんだが,とりあえず打ち上げられた海岸でツヴァイは目を覚ますので,生きてるのは確定らしい.アインは……音沙汰なし.こんまま退場っぽい.

0 件のコメント:

コメントを投稿