ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月24日水曜日

夏のあらし! #12 時の流れに身をまかせ

  • 夏のあらし! DVD 1 (6 月 24 日発売だそうだが,今頃 CM 流すっすか.同じテレ東でも『Phantom -Requiem for the Phantom-』とはエラく扱い違うんだな)
  • 夏のあらし! DVD 1

「ここでわたしと遇ったんですか?」 © 嵐山小夜子.

冒頭におまけコーナー.「科学の粋を集めて生み出されたロボット」云々でマスターの茶々は以下のとおり.鉄人 28 ○,ジャイアント・ロ○,マジン○ー Z,鉄腕アト○.キーワードは「ワガハイ,判ったナリ〜」で,藤子・F・不二雄の『キテレツ大百科』 (1974-77),その決め台詞はコロ助なんだそうである.知らんがな (笑). OP 歌詞にナンバリング復帰.最後のおまけコーナーはグラサン含む全員参加で,「十三歳の夏」のナレーション.

1 クールでも最後から二番目の回が最終回仕様なのか.さすがはシャフト,一貫してます (笑).サブタイはテレサ・テンの 1986 年の曲. BGM に小夜子『少女 A』 (1982),インストの『黒猫のタンゴ』,これって やよゐ のテーマ的な扱いなのか, B パートに入っていきなりマスターの『夢は夜ひらく』 (1966),この曲の歌詞は二十種以上あるそうだが,少なくともここで歌われている詞は三上寛版ではない (笑).「十五 十六 十七と わたしの人生暗かった」とか「明日はジョージか ケン坊か」とかが聞き取れるので,石坂まさを版らしい.山代武士再見.エンド・カードは あぼしまこ.結句, 1 クールでできることって,状況を設定してメインの幽体四つ集まって終わりかぃ.

塩ください男,まだまだ健在です.

もう厭きたかも > 新房アニメ.

0 件のコメント:

コメントを投稿