ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年6月4日木曜日

2009/06/02 の収穫:テイ『時の娘』,シェイクスピア『リチャード三世』,ブ ルーバックス「音のなんでも小事典」, D700 完全ガイド

2009/06/02 の収穫:讀物篇

  • ジョセフィン・テイ "時の娘", 小泉喜美子 訳, ハヤカワ文庫, 1977, 2006, ISBN4-15-072701-5, (Josephine Tey "The Daughter of Time", 1951)
  • シェイクスピア "リチャード三世", シェイクスピア全集 7, 松岡和子 訳, ちくま文庫, 1999, 2007, ISBN4-480-03307-6, (Shakespeare "The Tragedy of King Richard the Third", 1597, 1623)
  • 日本音響学会 編 "音のなんでも小事典", 脳が音を聴くしくみから超音波顕微鏡まで, 講談社ブルーバックス, 1996, 2008, ISBN4-06-257150-1
  • "Nikon D700 完全ガイド", インプレスジャパン, 2008, ISBN978-4-8443-2634-2

いのうえひでのり=古田新太版 で使われた三神勲 訳というのは,開明書院刊のシェイクスピア戯曲選集だそうな.テイおばさま,当然,持ち歩き用である.ブルーバックス,シェパード・トーンも出て来る.付箋いっぱいになりそう (笑).

D700 - デジタル一眼レフカメラ | ニコンイメージング.ニコンでは FX フォーマットってのが,いわゆるフルサイズなんだそうである.動画機能はなし.って,ニコンっすか! 偵察ということで (笑).いやぁ〜,何かキヤノンって最近あんまし佳い話聞かないし (笑).でも,どうもレンズの充実度はキヤノンの方が上らしい.このクラスではもう一機 α900 があるが,この二機種に比べるとちょっと高感度に難ありなんで視界に入っておりません.

0 件のコメント:

コメントを投稿