ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年2月3日土曜日

ひだまりスケッチ #02 『8 月 21 日 ニッポンの夏』

「昔,ひだまり荘は血溜まり荘って呼ばれていたことがあるって」 © ひろ.ちなみに,住人が深夜までうるさいからお黙り荘と呼ばれていたこともあるそうです.

コレにも「ア〜サ〜」とロート製薬のコンボがあるんかぃ! 実写のコラージュも含めて,何かやけにぱにぽちっく.静止画を多用したぱたぱたした場面転換とか.カラフルな色使いとか.だいたいが広げている新聞名が桃月日々新聞だ.「宮田ダム決壊ス!!」って,宮田晶@新谷良子と何か関係がある? というわけでお題は「表札作り」と思いきや,みやこが入ってる二〇二号室だけ家賃が安い謎とか「寝歌」のエピソードを挟んでサクっと A パートで完了. B パートは夏祭り.踏切の警報に夏祭りサウンドは突撃するヤツが出て来そうで危険 (笑).魔法少女ミンキー柄の浴衣は,お狐さまが憑いてる不思議な浴衣.という触れ込みだが,別にたいしたこともなく.ひろ@後藤邑子のボケ・キャラは天下一品ですね.さえ@新谷良子のツッコミ・キャラは味噌一ですね.みやこ@水橋かおりの個人攻撃はやはり茜ですね (笑).

ひだまり荘,部屋数は六つ.うち,ポストが赤いのが四つ,オレンジが二つ.部屋割りは 201 ゆの, 202 みやこ, 102 ひろ, 101 さえ.残りの二部屋には誰が (あるいは何が) 住んでるんだろ.あ,おサル探偵おシャレ探偵ラヴリー・ショコラとチョコ山くんか (笑).

ほんとに関係者以外は●に棒の扱いなのね (笑).

いや〜,和むな〜〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿