ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年2月10日土曜日

Red Garden #17 真実

  • Red Garden DVD 箱 1 type c (抗え—。闇に踊る少女たち篇)
  • Red Garden ED2 CDS / Red Garden DVD 箱 1 type b2 (木の幹で発売中篇)) / Red Garden DVD 箱 1 type c (抗え—。闇に踊る少女たち

「そいつの言ったことは本当よ」 © ルーシー.ケイト,エルヴェに告げられた「真実」とやらをルーシーに問う.反ドロル側はポーの一族だった.あ,あれは記憶はなくしていないか (笑).たぶん遥か昔に否応なしに状況に巻き込まれてようやく気付いた頃には「こっち側の人間」になっていたルーシーには,もはや「記憶の喪失」にリアリティはない.というわけで,何の助けにもなりません.っつか,ケイトにとっては,少なくとも二つの呪いの書が別々に在る方が佳いのでは (笑).合わせると不死という名の死がやってくるわけだから.

透明人間のように衣装だけが見えてたアイ・キャッチに身体が入った.蝶は飛んでいない.直近の回を調べてみると第十三話.このときは蝶が飛んでるだけで確かに身体は見えない.あるいはアルチンボルドみたいなパターン化.

何かところどころ絵がヘタレてた.とくにレイチェルとエルヴェ.ミドルからロングのキャラクタの表情が気の抜けたものになってて,舞台の上で我ともなく素に戻ったような感じでなんだか可笑しい.あ〜 A パートのルーシーもだ.

前話 の戦闘時に折れたルーラのハイヒールの踵をクロードが発見.捜査は進展してるんだか停滞してるんだか.現実的なニールはやる気なし.エルヴェは性急 (というか暴走だろ) を理由に軟禁.ケイトはエルヴェに告げられてルーシーに指示されたとおり,他の三人に「真実」を告げる.この三者三様の反応がステキ.まずはクレアはおたおた.言語中枢をヤラレタようです.とりあえず「真実」の内容よりも「真実」を告げる「過程」の方を重視することで自己崩壊回避.そうそう,まずは手の付けられるところから.家出親父を発見したことでローズがいちばん成長したように見える.ま,スタート地点が低い方が相対的な上昇度は上がるもんだ.でも,まぁ,前よりおどおどしたところがなくなった.とくにクレアは自分の親父に対する心理的状況との違いに考えるところが多そう.親父発見でいちばん前向きになっているローズにケイトもクレアも「真実」を告げることは心理的にできない.燃料切れでレイチェルには明日以降.

会社にも辞表を出して行方をくらましたはずのエミリオ,ヴィヴァレオ社ビルのアンナの病室に.ここのセキュリティってどうなってんだよ (笑).アンナ凄まじく吐血.リーズに掛かりっ切りのベンダー先生「それどころじゃない!」,こりゃ非道い.もはや手間を掛ける価値もないってか.久し振りに (喧嘩しに) レイチェルが乗り込んだパーティ会場の BGM, OP と声が同じだし, JiLL-Decoy association でしょうな.何故だか判らんが,勾留されているエルヴェを訪れるエミリオ.いったい何のためなんだ.そりゃ,留置されてるエルヴェを脱出させんと,あと七話では終わらんから.連れ立って数学サボり屋上に上がるローズとレイチェル.そこにはやっぱフケていたクレアとケイト.そんな大っぴらにやってりゃジェシカも気にするわな.ここで「真実」の共有.ブチ切れローズ.仲間が複数人いる間で一人激高してると,そのおかげで何故か他は比較的冷静でいられるんだよな.人が良過ぎて態よくエルヴェにカモられるエミリオ.けっきょく逃がしてやるんですな.加えて二人してリーズ奪取か.

0 件のコメント:

コメントを投稿