ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年3月10日土曜日

ひだまりスケッチ #07 『10 月 12 日 嵐ノ乾燥剤』

「ピザ注りませんか? うち,いつも颱風の日ってピザ注ってたんです」 © ゆの.なんちゅう端迷惑な一家や (笑).その前に,嵐の日に外から訪れて来るモノを佳く平気で迎えられるな.そういう日はいろいろタガが外れるんだよ.ま,「嵐の夜」でないだけマシだが.というのは置いといて,ピザはやっぱフレームというか「みみ」の部分にソーセージとかチーズが入ってる,そういうお仕事,そういうフレームワークがよろしいですわね.

色はパステル調で一見可愛らし気だが,「歯磨きポスター」がさり気なく登場していた.「9 号」云々の件の,沙英のバック.歯が強迫観念? ヒロのバックは「耳」の大写しで「空耳アワー」.高湿度になるとヒロの髪の毛ってゴルゴンかメデューサか,はたまたレイチェル・ベニングか.なんかもぞもぞもぞもぞと蠢きそうだ.

体育祭の前日,颱風の到来ともに,四人組と校長と吉野屋先生と うめ 先生の他に新たに「独自の顔と声を持つ」キャラクタ登場.タカビ〜の夏目リーズ五号にさばけた大家さんクレア.う〜ん,赤庭組が三人.風と共に去りぬか,稲作定住文化へ以降か.

1) これって甲府が舞台なの? 2) ハンモック・ロフト? 3) スーパーではしゃぐのって,「かるちえ」の智絵ちゃんと一緒に買い出しに出掛けた まゆ子 だったっけ. 4) 白いもの……「白い粉」……. 5) 栗というよりウニに見えた. 6) 吉野屋先生の金太郎腹巻き.「赤組頑張れ」って,そのカッコで応援する気ですか.

沙英の家族が訪ねて来るらしい.ヒロも巻き込んだ沙英のお籠りは,たぶん応募締切直前の原稿書きかなんかだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿