ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年3月17日土曜日

ひだまりスケッチ #08 『3 月 13 日 3% の希望』

「ゆのっちのピンク・パンツもなかなか〜」 © 宮子.

何が「3%」の希望なのか佳く判らんのだが,沙英のお籠り対編集用居留守状態は「応募」の二文字が付かない締切直前直後の原稿書きだった.高校生のプロ作家である.そういや新井素子も高校デビューだったよな〜.沙英は実体験主義者.「自分がほんとうに経験したことじゃなきゃリアルに書けないと思うのよ」.高校生で? (笑) そんな私小説作家みたいなこと言ってないで妄想を膨らませなさいよ.ペンネームは「タチバナアヤ (字不詳)」.「宮子特製ストーリー作成カード」,ランダム仕様かよ.「坊主が野原でサバを蒸す」,意外性も何もあったもんじゃないな (笑).

沙英の部屋 102 号室の冷蔵庫,ぱっと見,ゆの んとこのと同じ 1 ドア・タイプの丸っこいヤツ.部屋に備え付けですか.

ここにもゲーム画面がっ! ただし,妙に解像度が低いが.そういや,『ネギま!?』の画面もひどくキタナいよな.校長の醤油瓶で思い出した.亀戸に醤油買いに行かなくちゃ (笑).

Book Garden に置いてあった『ひだまり荘の謎』なるタイトルの謎の本,クリスティに『ハンター荘の謎』ってポワロものの短編があるけど.『ひだまり荘事件』なら鮎川哲也で決まりだけどな〜.雑誌「華音」はコレのあとにやってる『Kanon』を意図してるんだろうけど,なんとなくチャンギリとかの金物が大活躍しそうな上海フィルム・オーケストラの音を思い出しちゃうよ.なんか京劇の音でも鳴りそうな感じがするです.来月「出たら,また読みに行こうね,宮ちゃん」って,買わずに立ち読みで済ますのかよ,買ってやれよ〜 (笑).

今更ながら, marble が手掛ける ED 『芽生えドライブ』 (Lantis LACM-4347, 2007/02) ってなかなかエエ感じだよな.

0 件のコメント:

コメントを投稿