ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年3月24日土曜日

ひだまりスケッチ #09 『9 月 4 日 裏新宿の狼』

画面表示変更タッチ・センサ内蔵目覚まし

「きゃ〜〜っ,助けて〜〜っ! お願い,殺さないで!」 © ゆの が宮子から借りた目覚まし時計の録音音声.ちなみにウチは自作の midi (笑).なお,この目覚ましはタッチ・センサが組み込まれていて,操作すると文字盤表示が変わる.→はその最後の画面.

宝くじ誘拐事件 / 宝くじ買収事件 / 宝くじ殺人事件 / 宝くじ落とし物事件 (© 宮子) 〜一等賞金三億円で学食カレー (¥300) を日に三回喰うと 913 年,「少なくとも九代に渡って食べて行けるんだ」という ゆの の発言,一代が百年なんてあり得ねぇよ,一代約三十年ぐらいで計算しとけ.それならだいたい三十代.そん頃には耐性も出来ていて「身体が真っ黄色」なんてこともないだろ (嘘言)〜光る目校長の瞬間芸 (直角ヘディング,速殺スケッチ,独唱の秋 (意外に声が出ている)) 〜殿方と子どもが出来ちゃうような行為に励んでいると想像されたいのかアンタはと問い詰めたい吉野屋先生の特別授業 / 教え子岸麻衣子の体験談〜出身は九州,熊本辺りらしい〜コンクール出展用のショート・ムービー,ナレーションは麻衣子の父親=ガベージ・コレクタのおじさん〜宝くじ分配〜=未完成の代名詞サグラダ・ファミリア教会,やっぱガウディの設計〜 B パート頭のアイ・キャッチ,プリクラ写真の二人は誰だ〜ゴミ捨て場で拾ったスケッチ帳〜持ち主は名無しの油菜さん〜そんまま音読みすると「ゆな」さん〜すでに親の都合で転校〜シュークリームを頬張る ゆの の顔色が青方変位,二ヶ月振りに一部店舗で営業再開した不二家への当て付けか (笑)〜ゆの 応募者全員プレゼントに外れたことがある〜 16:19 沙英に智花から架電〜「なに言ってんの.そんなのダメに決まってるでしょ」〜沙英が持って来た夕刊にラブリーショコラのパーフェクト BOX 絶不評発売中の CM, url は http://www.shaft-web.co.jp/ で, スタジオSHAFT に同じ,年刊オデンの東 (詳細不明)〜宝くじ全員外れ〜岸麻衣子,青空食品映像コンクール特別賞受賞〜この応募作のタイトルが『裏新宿の狼』,ノワールものすか〜シャンプーを切らした宮子,ゆの の部屋にお泊り〜夢のお話〜消灯すると,一階中央 102 号室で執筆中の沙英の頭上に盥落下〜ゆの が目覚ましセットしていると沙英の頭上に盥二発目.機械仕掛けのトリックで犯人がその場にいない犯罪ですな (笑).気付かんかったが,岸麻衣子に質問してたのは鈴木さやか 6 号らしい.

叶わないから夢っていうんだよ〜『kanon』改.そして,叶わないと知っていても持つのが夢なんだよ.

ベホ (ラブリーショコラ) の逆襲あるいは I'll be back

ラブリーショコラ・パーフェクトBOX 06/17

avant 初っ端,コルク・ボードに貼ってある「おしゃれ探偵ラブリーショコラ」パーフェクト Box 6 月 17 日発売告知.あおり文句は「ありがとう…そして さようなら…」.

ラブリーショコラ・パーフェクトBOX 06/17

B パート,沙英が宝くじ当選番号確認のために持って来た夕刊紙に載っていた,ラブリーショコラ・パーフェクト BOX 絶不評発売中の広告.イラスト部分はご丁寧にも 第三話 に出て来た CM と同じ.

夕刊紙の記事 (部分)

あの人は今…
「吉◯さんには色々救われたよ」と,ある監督が私の前で目に涙を浮かべながら言った.
業界のウラを回す人
人間 どんな人にもウラがあるが,この吉◯さんと言う人は,ウラのみの人だったと思う.普通はウラの顔のみの人間等と言うと,当然だが,悪いイメージを持つのが当たり前だろう.しかし,彼は違った……. (来週につづく)(右)

不思議な髪止め (髪飾り)

髪止め四変化

×中央交点の法線単位ベクトルと第三者の視線の単位ベクトルがつねに一致するという岩倉玲音の髪止め並みの不思議な挙動に加えて,円,三角形,菱形と自在に変形するオプションを持つ ゆの の髪止め (髪飾り).画像のとおりデフォルトは×印. -c (––CIRCLE) で円形, -t (––TRIANGLE) で三角形, -r (––RHOMBUS) で菱形に変形する.

×型以外への変形は直接にはなされず,一度×型に戻ってから変形されるようである.なお,幻聴防御システムの一部である玲音の髪止めは片一方だけ長く延ばしている左側のもみあげだけに付けられているが, ゆの の場合は線対称で左右両方にある.

0 件のコメント:

コメントを投稿