ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年3月15日木曜日

Red Garden #22 光

  • Red Garden OVA Dead Girls / Red Garden DVD 箱 1 type c (抗え—。闇に踊る少女たち篇)
  • Red Garden OVA Dead Girls
  • Red Garden DVD 箱 1, 2

「何度でも生き返ってやる」 © ケイト・アシュレイ.それはヤだ.そんな妄念よりも鋳植機の涅槃 (© F. ブラウン) の方がまだマシだ (笑).

テレ朝だけじゃなく, AT-X, GyaO, サンテレビでも二十二話までらしく,どうもテレ朝で尻尾切りなんじゃなくて,企画自体が尻尾切りというか.もともと二十二話という変則構成だったのかも知れぬ,と.『Texhnolyze』みたいに.スポンサー・コールのバックに五人組登場.ケイトに抱かれてるのがリーズ? そうは見えんのだが (笑)[髪を上げているローズも珍しいが,クレアがヤンキーみたいに見える (笑).]

アニムスは倒されると灰化する.ドロルの方は屍体 (らしきもの) が残る.最終回で (台詞上は) 大活躍するエルヴェも強いが,四人組も悪運強ぇ〜.百戦錬磨 (のはず) のルーラやルーシー先生まで倒されたっつ〜のに.一人も欠けることなくピンピンしとります.そりゃそうだ,たいして闘ってないから (笑).リーズ三号も戦闘には不参加で校舎内で自失状態.のところを四人組と合流.記憶は幾分か戻っているようす.リーズのスパイク・プロジェクトから得られたものは? アニムスが目覚めても記憶が全部失われる訳ではないケースがあることの証拠ですか.けっきょくエルヴェを倒したのは発症して犬化したアンナ.そりゃ最後の希望がなくなった上に,自分が手に掛けたのならもうどうしようもないわな.

エルヴェが都合良く出してくれた「呪いの書」を手に入れて,ルーシー先生が「(あるじ)」と呼んでいたメアリのもとに届ける五人組.さて,ここからが判らない.まず,リーズが灰化.その灰が風に散ってルーズヴェルト島中に赤い花が咲く.え,第二次性徴発現ですか.その花の中で目覚める四人組.こちらは以前の身体を保ったまま.う〜ん.あ,そういやリーズ三号はドロル側の体液を注入されてたんだっけか.それはともかく,なんかこのエンディング・シーンに見覚えがあるなと思ってたら,ようやく思い出した.グレッグ・ベア『ブラッド・ミュージック』ですな.

ニック先生,出て来ませんでした (笑).

Red Garden OVA Dead Girls CM

Red Garden OVA Dead Girls CM

エドガー「ルーズベルト島だ」

(OFF) レッドガーデンって呼ばれているあの島さ.妹が昆虫好きでね.あそこには不思議な蝶がいるんだって

あそこは開発しようとすると,いつも事故がおこって,今ではほったらかしになっているだろう?

だからなのか,珍しい品種の蝶がたくさんいるんだって」

ケイト「あんなところ誰も近寄らないわ」
エドガー「デッドガールズならどうだろう? 彼女達……とても刺激的だよね」
ケイト「興味ないわ」
エドガー「じゃあ,何に興味あるの?」

 
ケイト「今は,あなたかな」
 

エドガー「!!」

 


 

おやじ「兵器の裏取引きだってよ. NY のど真ん中で堂々と」
クレア「どこ?」

おやじ「レッドガーデンだ」
 

クレア「あ〜……あそこ」
おやじ (OFF)「なんだっけ? 呪いがどうとかって…… TV でやってたぜ.巨大なバケモノが出るって……」

こう……犬みたいにさ〜目が光るっていうんだからおもしれ〜よな」
クレア「幸せな世の中だね」
おやじ「ま,お前らの方がよっぽどバケモンだもんな」

クレア「ハハ……」
おやじ (OFF)「今回は賞金もすごいぜ〜」
クレア「キレイだな……」

おやじ「大昔から花が咲きっぱなしだ……かれることなくな……」

レイチェル「ふ〜ん」
 

クレア (OFF)「どうする? 
やめてもいいんだよ

なんかヤバイ感じするし」
ケイト「こわいの?」

クレア「あんたは平気なの? 私たちが目覚めた場所,ずっとずっとな(ママ)泣き続けた場所」

レイチェル「でも,ずっと気にしてた」

ローズ「気になりすぎて,気にしたくなかった」
クレア「この体は 17 歳で止まってる.目覚める前?の 17 年間……なにがあったのか,わからないまま」

ケイト「だから何? たった 17 年じゃない」

ローズ「でも,私達が年もとらず,死ぬことがない理由があそこにはある」

ケイト「だから?」
レイチェル「知らなくてもいいことってあるじゃない」
クレア「何かが変わるかもしれない」
ケイト「変わる? 何が? 17 年よ……たった 17 年……

今まで私たちが何百年行きて来たと思ってるの? その間に何をしてきた? 何を見てきた?

レッドガーデンで 17 年のことを知ったところで何が変わるの?

 

何も変わらないわ」

レイチェル「ふん……かわらないか」

ローズ「うん……だからどうってことない」

クレア「レッドガーデンで散歩でもするか」

なんかケイトではないケイト二号が出て来てますが (笑).人格のシャッフルでも起きましたか.なんかクレアとケイトが入れ替わったような.しかし,アレだ,記憶は完全になくなったわけではないようですな.

0 件のコメント:

コメントを投稿