ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年3月1日木曜日

Red Garden #20 残された部屋

  • Red Garden ED2 CDS / Red Garden DVD 箱 1 type c (抗え—。闇に踊る少女たち篇)
  • Red Garden DVD 箱 1 type e (レイチェル椅子から転げ落ちて発売中篇) / Red Garden DVD 箱 1 type d (ローズ腕立て伏せで発売中篇)

「わたしは理事長よりずっとずっと年上なの.ちょっと不気味でしょ.あまり笑えないか」 © ルーシー先生.

アイ・キャッチの人物はリーズだったのね.

アニムスが風邪引くと体温は逆に低下するらしい.冬眠準備ですかね.クレアと父親の確執はなんとか巧いところに落ち着きそうですな.けっきょくクレアの空回りと思い込みということになりそう.ゆったりまったりはこの辺りまでで,あとはエルヴェとエミリオのヴィヴァレオ社侵入からあれよあれよという展開.お間抜ケイトの間抜け具合が他にも伝染してるんで,人死にがぼっこぼこ.それに引き摺られたか,絵もよろよろ.ケイトに足を引っ張られたエミリオがまず戦死.次いでエルヴェがラウルを刺殺.ラウルの血を (また) 浴びたリーズが発症してベンダー先生を噛み殺す.黒眼消失リーズは夜空にジャンプして消える (「残された部屋 (その二)」).結論.エルヴェのクーデターは成功しました.

四人組ジャンプ.お〜,クレアも飛べるようになっとるやんか.というわけで,四人組が戻って来たルーズヴェルト島の学校での話がまたたいへん (笑).行動部隊指揮官のルーシー先生の上位階層,「残された部屋 (その一)」に巣食うヌシたち.ルーシー先生は「(あるじ)」と呼んでいる.メアリを筆頭に動けないのが十数体.子どもの姿のままというわけでもなさそうだが,あまり年喰ったのはいない.ルーラ曰く,「呪いの書」が二分されたとき,ドロル側には発症犬化の「呪い」が掛けられたが,アニムス側には「(行動の) 自由を奪われ,生き続けるという呪い」が掛けられたそうである.佳く判らないのが,このメアリたちとルーシーたちとの主従関係がどうやって確立され,維持されて来たのかということ.どう見ても,脆弱なシステムではある.ここまで引っ張って来てコレではあまりに寂しい.その奥にまだ何ぞ控えておるものと期待しておく.犬化と不死じゃあまり説得力はありませんですよ.

「残された部屋 (その三)」はアンナ.

けっきょくのところ,ヴィヴァレオ社は何だったんすか.エルヴェが引き継ぐのはあまりに都合が佳過ぎるんではないですか.まぁ,三項より二項の方が扱いは楽ですけどね.

で, type e の CM,作詞はやっぱり松尾衡監督.曲は CM としてはもちろん初登場で,しかも長調なのは初めて.

type e
この DVD には 六話収録で 特典 凄いの 欲しいわ

DVD CM 三番手五作目はレイチェルの担当.残りはクレアだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿