ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月3日日曜日

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ #04 豪太

  • 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ OP CDS
  • 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ ED CDS / ef - a tale of memories. DVD

「わたし,音楽はイギリスのニュー・ウェイヴが好きなんだ〜」 © 山吹ひより.え,「ニュー・ウェイヴ」って,時代設定はやっぱ 80 年代なの? で,聴いてるのって,エレクトロニックとかニュー・ロマンティックスとかじゃないの? (笑)

先週は 岩手北部地震による順延 のため放送中止.で,一週空いた今回は「何やら訳あり」の豪太の話.そういや豪太は原魔法事務所でソラと同期 (って云うのか (笑)).魔法遣い,あるいは「魔法遣い」という言葉に対する寛容・非寛容はとりあえず置いといて,佳く判らんのが魔法行使後の依頼者の態度の変化というか急変.前回のソラのときの本橋真美 (真琴) や今回の豪太の一回目の依頼者である保険証男.どちらも行使後に不自然なほどに軟化する.どうも魔法遣いというよりカウンセラーとかサイコセラピストとかそんな感じ.となると,もっと生臭い,というか汚穢にまみれた依頼が来るのも遠くない? (笑) ま,「魔法」なんて言葉の周囲に集まるのは欲望にツキ動かされたモノばっかだろうな.あんま見たくねぇよな〜,そんなのは.でも,おかしいな, 前作 は全然そんな感じしなかったけど (笑).

回転寿司か〜,もう何年も行ってないな〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿