ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月11日月曜日

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ #05 下北沢

  • 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ OP CDS
  • 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ ED CDS / Mell 1st Album "Mellscope" (予約済)

「魔法は完璧なものじゃない……」 © 鈴木ソラ.いや,それ以前に,現在のシステムが「ゴミ入れゴミ出し」になってることが問題なんでしょ?

焼け焦げて粉々になった櫛の再生,植物人間を覚醒.櫛の再生って, 1) 粉々になる前, 2) 焼け焦げる直前, 3) 製造直後, 4) まだ材料だったの時点のどこになるんだろと思ったら 2) だった.ここが佳く判らない. 2) であるなら,何故その依頼が今なのかという疑問が残る.まぁ赤池さん自身がお年を召しているのでそろそろ,みたいな説明があったけど,もしその「消し炭」がとんでもないモノであった場合の覚悟ってあったんだろか.なさそうだけど (笑).因果律ブチ壊しまくりなんですけど,けっきょく魔法遣いがいる世界って,何を拠り所にしているの? 依頼された事項以外の魔法行動禁止って,けっきょくのところ,その問題を魔法遣い自身にではなく依頼する側に振り分けてるだけで,解決されていない.そこが非常に物足りない原因か.それとさ〜,依頼の審査っていったいどういうシステムで動いてんの?

豪太はフテ腐れずに付いて行ってるもよう.黒田,ひより,ほのみ は相変わらず.原魔法士は昔ギターを弾いてて富士ロック・フェスまで行ったようだが,そんな過去の自慢話なんかど〜でもエエよ,それより「今」だ (笑).

というわけで,撤収します.

0 件のコメント:

コメントを投稿