ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月4日月曜日

鉄腕バーディー decode #05 Another World

  • 鉄腕バーディー decode OP CDS / 鉄腕バーディー decode DVD 1
  • 鉄腕バーディー decode OP CDS

「人の話は最後まで聞け〜っ!」 © キンゼル・ハウアー.

最後まで聞く価値がある話ならな〜 orz.キャラクタの顔は変わったが,芸風もちょっと変わった? とは云うものの,スベリ気味の小ネタ・ギャグとかなんかもう痛々しいんですが (笑).地球外篇は面白くなんないな〜と思ってたら,次回は地球に帰還するらしい.やれやれ決定は次週まで待つか.キンゼルってどっかで聞いた声だなと思ったら,やっぱ ゲイツ閣下 だった.スケルツォ門下生で潜入捜査官のカシュー・ゲーゼは神祇官のネーチュラー・ゲーゼの近親者かと思ったが,同郷の出身というだけでとくに関係はなさそう.

2 件のコメント:

  1. >同郷の出身というだけでとくに関係はなさそう.あーなるほど。じゃあたぶん、バーディー・シフォン=アルティラ はアルタ種族でシフォン出身のバーディーという名前の女子って感じですね。アルティラの部分は男子の場合、末尾が変わるっぽく。シフォンやゲーゼは出身ではなく所属身分かもしれないですけど。(=でつながれてる表記みる限りでは出身説が有力と見たいです)

    返信削除
  2. 最近,平日はほとんど時間が取れなくて,レスポンスが遅くてすみません.>アルタ種族でシフォン出身のバーディーという名前の女子なんか,wikipedia にそんなことが書いてあったような記憶があります.最終カラムは身分じゃなくて人種名だったと思います.もちろん,wikipedia の記載事項が正しいという仮定の上での話ですが.>アルティラの部分は男子の場合、末尾が変わるっぽく。女声が母音 a で終わるなんざ,スラヴ系民族っぽいですね (笑).

    返信削除