ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月25日月曜日

鉄腕バーディー decode #08 Ghost Village

  • 鉄腕バーディー decode DVD 1
  • 鉄腕バーディー decode OP CDS / 鉄腕バーディー decode ED CDS (ED の CM は初お目見え)

「早く目を覚ませよ,リュンカ.君 (中杉) は生まれ変わったんだよ,小夜香.君が望んだとおりにね.そうだろ? だからリュンカは君を選んだ.そう,君もそれを望んだ.だから,ボクだって」 © カペラ・ティティス.こいつ,ボクっ娘だ (笑).

ちょっと面白くなって来た (笑).アルバート・アイラーにスティーヴ・ヒレッジ.

あ〜,こいつら廃墟研同好会だったんか.同好会なら,そら予算は少ないわな (笑).中杉の別荘所在地 (長野の沢尻村) はかなりの田舎のようだ.すくなくとも十年前の 吉和の里 よりかはずっと辺鄙.あっちの方は,ちょいと下ればコンビニがあった.むしろ,豊栄に似た感じ? (笑) 中杉の別荘宅はこじんまりとしたログ・ハウス.もっと大きいんかと思ってたぞ (笑).吉和の里の管理事務所ぐらいの大きさだな.

アルビレオって,連星で,天の川の水の速さを計る機械の星じゃなかったっけ (笑). Wikipedia によると,太陽と地球との距離はおよそ 1 億 5000 万km.その 4000 倍は 6 千億km,お〜,ぴったし (笑).で,中杉が図書館でアルビレオの予習をしていたのはどういう経緯? この時点では,まだ別荘に招待はしていない.アルビレオの件は つとむ を引っ掛けるためというより,リュンカに関係があるのかも.単眼鏡のシーンでも前回の「惨殺の歌」 (のインスト版) が流れてたけど.この旋律は,そのあと,夜中に中杉が目覚めるシーン,夜明け後の沢尻の惨状シーンの計三箇所で使われている.

中杉 (の中のリュンカ) 発情発動.と言っても,小手調べというか,ちょっと動かしてみました的小規模なもの.なるほど,威力はコントロール可能なもんなんですな.で,これはカペラの差し金.あれ,カペラってアルタ人捜査官じゃないのか? 今のままだと,まんま敵役なんですが.捜査官なら無茶過ぎ (笑).でも,フレイム化した中杉がぴょんこぴょんこしながらどっか〜んのとこでは,何か『Kurau Phantom Memory』思い出したですよ (笑).

有田しおん の次回予告,だんだん調子が出て来たな.「にゃぁ〜」に「ぐぁ〜〜〜〜⤵」 (笑).

ブラック・ブック 読んでてふと思い出したけど,中杉が,沢尻村再訪は七年振りみたいなことを言ってた.人は七年で生体を構成している細胞が全部入れ替わるというから,前に来たときの中杉と,今回の中杉は構成要素的には別人.ま,カペラに埋め込まれたらしいリュンカの影響ですでに別人ではあるけれど,なんとなく意味深な時間だな.スタッフはその辺まで意図してるんだろか.

0 件のコメント:

コメントを投稿