ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月11日月曜日

石井輝男『徳川いれずみ師 責め地獄』

1969 年東映公開の,いわゆるエログロ映画.この年は例の『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』も公開されているが,この年だけで公開作品が七本もある (笑).本作の主役はご存知,吉田輝雄.ストーリーは覚えてない (笑).脇へ逸れよう逸れようとするカメラと,何とか本筋を進行させようとする意志が絡み合って,なんともカオスな一本.長崎のチャイナ・タウン (そもそも,そんなんあるだっけ?) を彷徨う画面は,何となくクローネンバーグの『裸のランチ』を思い起こさせるゴッタ煮風味横溢でお腹いっぱい. 90 分作品なのに,ずいぶんと長く感じた (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿