ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月3日日曜日

ひだまりスケッチ×365 #05 『3 月 25 日 おめちか』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS / ひだまりスケッチ×365 ED CDS / ひだまりスケッチ×365 DVD 1

「あ,そだ. 203 のアレね,近々取りに行くから」 © 大家さん.

OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「(さわら)」.お菜なし! 「あやふ〜やロケット♪」→「でこぴ〜んロケット♪」.ラストの写真五枚の最後からヘーソウ運送が消え,元に戻る.このときの「ひだまり荘」のプレートは四人が作った版であるのは前回とも同じ.この引っ越し軽トラは,偶然ひだまり荘の前を通っただけ,っつ〜こってすかね. ED CDS の CM,一瞬 335 に見えたが,どうもワン・カッタウェイのアコギ? セミアコ?

繋がりとしては, 前回 A パートの続きだが,お話としてはオリジナル・エピソード.智花って吹奏楽部だったのか.しかもコンクール (県大会か全国大会かは不明だが全国大会なら) 金賞って凄いじゃん (笑).パートは……,パーカッション? (笑) タイトル画面右上に「♪ホーホケキョ となりの◯◯◯ん」.本で隠されてあっさりスルーされる宮子 (笑).天才宮子の手作り鯛餃子.鯛には見えません.どう見ても「おひねり」.智花到着.お. ゆの より背が伸びてる.カラオケ・ルームに出掛けた五人,宮子だけ上ジャージか,さすが天衣無縫天下御免の天才肌.大家さん夜釣り.バイトじゃないけど,お菜を取りに行くのかも (笑).で,大家さんの「203 のアレ,近々取りに行く」発言.ヒロさんがメデューサ化.引き取りを「なる早」でお願いされるようなアレとは…….校長先生から私物の片付けを命じられた吉野屋先生,モナノヤ額掲げて登場. KY な智花のせいで,けっきょく片付けを手伝うハメになる五人. B パートはその日の夜.宮子「でも今日のために我慢しました」って,蟹ってそんなに保たないんじゃ.食後は戦闘銭湯.でっかく「富士山」,コブシが入る宮子,おや,何故か吉野屋先生まで.ってな訳で,何故か銭湯で歌謡大会.ゆの,激音痴.曲は『夢グライダー』というタイトルで,『〜ひだまりラジオ特別編〜いぇすっ!アスミス!!』に入ってるらしい.吉野屋先生が歌い出すとオン・ステージ状態だな.バックがないから凄い過激というかアヴァンギャルドというか (笑).蟹出汁鍋の部屋はヒロさんとこ? どうも VHS-DVD のダブル・デッキっぽいのが (笑).その上にはちんまりした液晶テレビか. 17 インチぐらい.「名前すらない」という菓子って何なんだよ.智花に引っ張られて,ゆの も KY 発言.全員苦笑.智花が卒業したのは??市立前澤中学校.曲はロボものですか (笑).「おしまい / つづく」カードに「答え:晩ごはん」.何の答えか判らんけど,もしかしてタイトル画面右上の例の「♪ホーホケキョ となりの◯◯◯ん」? それでも判らん (笑). ED クレジットに出て来る小夜子,智樹って誰だ.

次回予告,沙英のリサーチは原作第三巻巻頭カラーの,「沙英が描いた四コマ (p. 4)」そんままの画だ (笑).

ED CDS の CM も初登場か知らん.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec)

「(宮子の歌を聴いて) ド演歌,しかもメチャうま!」 © 智花.

203 のアレを近々取りに行くという大家さん,なんか怖い.ヒロさんがエンボス化するほど怖い (笑).超変態『夢グライダー』の次の全員曲「季節は巡り〜 冬から春へと〜♬」って何ちゅう曲だろ.ゆの の音程の外し方,延ばしの途中で音高を変える.リズムはおおむね合ってる.吉野屋先生の二曲目の歌,よくみんな合いの手入れられるな〜.吹奏楽部は文科系のクラブの中でももっとも体育会系寄りだもんな〜.パーカッションなんかとくに (笑).

「話題が微妙過ぎて会話に入れない……」 © ゆの.
 「ここは一つ客観的な真実を伝えるべきでは?」 © 宮子.

DVD の CM,下に四人並んでんだけど,ゆの と宮子がひくひくしてる.ヒロと沙英はどっしり構えて微動だにしない. 15sec, 30sec, TBS の 4:3 版の三つとも同じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿