ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月11日月曜日

ひだまりスケッチ×365 #06 『7 月 30 日 さえ太』 / 『11 月 11 日 ヒロえも ん』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1
  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS / ひだまりスケッチ×365 ED CDS

ゆの さん,もしかして大人になっちゃったんですか! わたしよりも先に……」 © 吉野屋先生.先生自身は,まだ大人じゃないんですか…… (笑).この後のアイ・キャッチは芳文社の CM で使われている「HB = ハードボイルド」なアレの四コマめ.「大胆に黒を置ける」→「大胆に苦労を蹴る」.

summer, sunflower.沙英のプロット・ステート・チャート.もちろん手書きです (笑).「でこぴ〜んロケット♪」→「あやふ〜やロケット♪」に戻る.宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸は「鰻」.お菜は皿すらなくなり,麦茶? 山盛り飯の代わりに,カレー蕎麦? スローで見ると髪振り乱して凄い喰い方してるな (笑).二本立ての一本目は沙英の一日.タイトル,『7 月 30 日 さえ太』の下に「好物と特徴」.額に赤筋立てて「朝顔の水やり」に来なかった吉野屋先生を追い掛ける校長,足速い! うめてんてーナス化.禁煙に失敗する大家さん,銘柄は「hi-lite」[第一話の時点では「high-right」.].沙英の編集担当「直居さん@大原さやか」は 第三話 で名前だけ出てた.今回初登場.中の人はちょっと珍しい人選? 沙英はバスタブん中で読書し,あまつさえ眼鏡掛けたまま風呂に入るのか.智花が夏期講習[「夏期講習」と聞けば,『NieA_7』 (笑).]でどうのこうのという話だから,オリジナルなのかも.沙英は携帯捨てた方が仕事は捗るな (笑).沙英の次回作は恋愛小説か.思考実験小説になりそうだな (笑).

二本目はヒロさんの一日. 『11 月 11 日 ヒロえもん』に「特徴と好物」.寝起きのヒロさん[「ホッチキス忘れずに持った〜?」という名言がある.],眼が死んでて怖い (笑).こちらは二年生の調理実習の話だから原作第三巻 (の中頃).水着エプロンやダブル・ミーニング会話も再現.沙英がメイド服着てベッドに寝っ転がってるアイ・キャッチ,どう見ても『これが私の御主人様』の沢渡いずみ にしか見えん (笑).月刊きらら をお買い上げの夏目,やっぱ橘文の正体を知ってる (かつ,ファンである) のか (笑).「ちよこれいと」はともかく,カウンセリングを受ける「絶望する校長先生」,そこまで追い詰められているんですか (笑).禁煙失敗の大家さん,「やっぱ無理だわ〜」,禁煙飴はともかく,「icarette」って何ですか.宮子の爆弾発言「少しの間だったけど,北極星を頼りに移動してたから……」,な,何なんだ〜っ! (笑) 航海でもしていた? サハラ横断? 母親→「太っ腹」の連想過程は判らん.さすが天才 (笑).『肝っ玉おっ母』は一度観てみたい.

次回予告は原作第一巻の,ひだまり荘歓迎会の話の絵.ということは,ゆの の例の「いや…私が考えるにですね」とか「私 ああいうの 気持ち悪いんですよね…」がある?

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec)

「ま,どう過ごそうと勝手だけど,あなたなりにエンジョイした夏休みを送ってちょうだい.ほ〜っほっほっほ」 © 夏目*.究極のツン・キャラ (笑).

なすびてんてーに正の湯. 201 号室の ゆの宅でのバナナバーのシーン,あれ,ヒロさんって左利きだったっけ.沙英の後ろにある座布団の上の人形がアハ演出の対象.恋愛経験の件でヒロさんが沙英を玩具にしてるのは知ってるけど,他の二人も知ってるんかな (笑).ゆの は気付いてないかも知れんが,宮子は知ってるかも.天才だから (笑).

やっぱヒロさんの寝起きの眼が怖い.寝てる間に人殺してそうな眼だ (笑). 203 号室の謎の鍵はこの眼にある? 調理実習でヒロさんがいる六班の成果物に対する先生評「シュー皮とクリームの間の空気が多過ぎず,その奥のカスタードと生クリームが絶妙のバランス,そしてその中で苺の酸味が広がって……,って,苺持参して来て入れちゃダメでしょ〜!」. Book Garden でヒロさんがやってたのは,沙英の小説が載ってる月刊きらら最新号平積みのトップを横に移動 (笑).遅れてやって来た夏目が手に取るのは,ヒロさんが移動させた一冊.これって,夏目もヒロさんの手の上で踊ってるってことか〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿