ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月17日日曜日

ひだまりスケッチ×365 #07 『4 月 7 日 入学式と歓迎会』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 OP CDS / ひだまりスケッチ×365 ED CDS
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1

「ビタ一文払いませんぜ!」 © 宮子.原作では「払いませんぜ?」だが,こちらでは,もしかすると「払いませんぜ」という宣言ないしは「払えませんぜ」という告白にも聞こえる.

原作第一巻第二話 (カラー・ページを除く) に戻って入学式 & 歓迎会のエピソード. OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸に「鮎」.依然としてお菜はなし.ごま塩らしき瓶.お菜ぐらい付けようよ〜. OP ラストの写真はひだまり荘のポートレイト.ゆの がこっちに走って来ている前方にうめてんてーがデンと.本編.何かテンポ悪いな〜.間延びした感じだな.ひだまり荘の台所はコンロ四台セットなのか,何と贅沢な (笑).「心の広いゆのさんにも譲れないことはある」,音が付くと,ラ・モンテ・ヤングの『ヘンリー・フリントのための X』みたいな感じだ (笑).「触るな危険」で,眠りコケた宮子に寄り掛かられた ゆの の「ひあああ」は,音響処理を施されてもっとか細い感じになるのかと思ってたら,意外とデカかった.オリジナル挿入で みさと 先輩乱入.原作第三巻までは未登場.そか,ひだまり荘って,一種の寮みたいなもんだな.そこへチャリで通り掛る大家さん.なんすか,その野菜の山は.

B パート頭では「無農薬ですから」みたいなこと言ってますが (笑).ゆの たちの担任は原作通りに吉野屋先生だが,それ以前は沙英たちの担任だったのか〜.吉野屋カレンダー (笑).歓迎会はヒロ宅にて.ゆの「壁紙とかも新しい感じがします」で,びくくんとなるヒロさん.何故だ.空き部屋の [12]03 号室を,宮子「じゃあ,埋まるまで荷物置いたり使わせてもらえないかな〜」にヒロ「は! だめよ! 勝手に入ったら叱られるわよ.ここの大家さん,とっても怖いんだから」とビク付く.その後のアイ・キャッチの「怖い大家さん」はちょと噴くかも.それはともかく, 203 号室の謎.ヒロさんのコンプレクスと関係あるんだな. DaDa (駄々だだダダ) マートは,ベリマの先にあるスーパー.歓迎会終了後, 203 号室から辺りを伺うように出て来るヒロさん.こそこそと自室に戻るところを ゆの に見られる.宮子の部屋のフローリング下に乾燥剤.フローリング下はどうみても畳なんですが (笑).

けっきょく,「人格交代」や「ブツブツ」はなかった.ってか.原作の「全員高校生では」以下はなし.ちょっと,というか,かなり残念.

次回予告,来週は体育祭か.日付から言っても妥当ですな.「走りたくなっちゃう曲」,宮子が揚げる「入場の曲,位置交代の曲,退場の曲,リレーの曲」っていったい何だよ.沙英が定番として揚げた『天国と地獄』,『クシコス・ポスト』,『ウィリアム・テル』序曲は,吉野屋先生の「」で粉砕される (笑).あ〜, NIИ の "Wish" も揚げてください

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「ええいっ! 休日なのにやかましいわ〜っ!」 & 沙英.明らかに「やかましわ〜」ではない.

サブ・タイトル・ページの桜の枝の間に何か書いてあるんだけど,読めない.

あ〜,筍ご飯喰ひたい〜.グリチルリチン酸ジカリウム:C42H60K2O16.で,デカい.乾杯シーン,沙英だけ左手.原作では右手 (第一巻, p. 29). ('・ω・`)

ED,花束持って佇んでいる ゆの,こちらも佇んでいる宮子.二人とも戸外.箱の上に立っている沙英,箱に座っているヒロ.こちらの二人は室内.沙英は開け放した窓から外を見ている.ヒロは異空間に繋がっている室内のドアの外を見ている.う〜ん,それぞれ散開していた二点と二点の計四点が集まったってこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿