ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年8月29日金曜日

Squeak: AOKI Lisp Interpreter for Morph

AokiLisp for Morph

何か,妙なスイッチが入っちゃった (笑).

今まで内部から明示的に呼び出すだけで UI は使うことはないんでずっと放ったらかしだった AOKI Lisp インタプリタの Morph 対応,とりあえず動くようになった.ついでだから, AOKI Prolog インタプリタも片付けちゃおうか (笑).

で, MVC 対応はどうするよ. 3.10.2-7179dev08.08.1 では,テキスト・ペインでの #codePaneMenu:shifted: で呼ばれる先の ParagraphEditor>>yellowButton*Menu が MenuMorph のインスタンスを返すので,もはや MVC ではコード・メニューすら立ち上がらんデスよ.というわけで, 3.10.2 以降なら捨てちゃってもエエんだろうけどな. 2.* ベースを使ってるところってまだあるのかな,京浜急行沿線とか? (笑) で捨てるかどうかなんだけど,捨てないなら, PluggableStringHolder* を使うかどうかって話になる.使わないなら Interpreter クラスに取り込まなきゃならん.

0 件のコメント:

コメントを投稿