ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月5日火曜日

夏のあらし! #05 秘密の花園

  • 夏のあらし! ED CDS
  • 夏のあらし! ED CDS

「それに,わたしは女の子としか通じないのだから」 © カヤ.あ〜たね,何気にとんでもねぇこと言ってんじゃねぇですよ! (笑)

話はやっぱり面白くならんです.なので,構成というか見せ方と小ネタ演出方面に走っているもよう (観る方が,ね). A パートの繰り返しが二回で,三回目で別方向にシフトするのは,モーツァルトの大ト短調第一楽章の第一主題のパターンそのまんまですな.これ,各キャラクタが立ってないとうるさいだけなんで,もうちょっと後 (っつ〜か,加奈子と やよゐ が本格的に参入してから) になるんかと思ってたんだがな.ということは,やっぱ 2 クールじゃないのか.

いきなり「出番がない加奈子と やよゐ のおまけコーナー」で始まるんで,時間変更になったかと焦ったじゃねぇか. OP って数え歌になってんのか.ロクに歌詞聴いてなかったのがバレバレですな.サブタイはジャケ写からして,もちろん聖飢魔II ではなくて松田聖子.潤に実は女疑惑.コスプレ二連発. 1) 和制服. 2) メイド服.に始まってコスプレ大会かよ.方舟近辺は空襲に遭わなかったらしい.つまり区画は昔のままっつ〜こってすな. BGM は,小夜子『ひと夏の経験』 (1974),これはすでに 第三話 で使用済み.ストック切れたか (笑).もう一曲の小夜子 & 一の『悪魔がにくい』 (1971),メイド服のカヤがもじもじしてるシーンで使われてたが,この曲知らん.オリジナルは平田隆夫とセルスターズ.やっぱり知らん (笑).塩ください男,もういっそのこと最終回までやっててください.二回目の方舟破壊は,メントス・ガイザー (Mentos Geyser) の模型実写版 (笑).あれ, ED で小夜子が聴いてるのはいわゆるカセット・タイプのウォークマン(初代は 1979 年にリリースされている.)というか,ポータブル・プレイヤーっすね.佳く見るとヘッドフォンもインナー・タイプじゃなくて小型のオープン・エアだ (笑).いい加減に出力をワイアレスにしてもらえませんかね.ケーブルがウザいです.

出番がない加奈子と やよゐ のおまけコーナー,今回は三発. avant は『キャプ翼』 (1981-1988).キメの台詞は「ボールはともだち」.知りません (笑). B パート頭は『るろうに剣心』 (1994-1999),キーワードは「飛天御剣流」.まったく知りません.本来の位置のラストのは判らん.やよゐ の解説は「それは殿方と殿方の愛と友情の物語.信頼する友人とともに闘う男と男の熱き心の交流.彼らは立ちはだかりし幾度もの障害をともに乗り越え,正義と信念とめくるめく愛を胸に,互いに肉体をぶつけ合い見るものを陶酔の世界へと誘う」.総受けの少年の口癖も聞き取れん.最後に吹っ飛ぶお城と月の模型実写付き.『ドラゴンボール』 (1984-1995) と「龍拳」だろか.今回は全滅だったな orz.検索しないとさっぱり判らん.次回のタイトル「恋におちて」は 1985 年の小林明子の曲らしいが,もちろん知りません.

0 件のコメント:

コメントを投稿