ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月26日火曜日

夏のあらし! #08 勝手にしやがれ

  • 夏のあらし! OP CDS / 夏のあらし! ED CDS

「おれがおまえで,おめぇがおれで,おれがあたしで,あたしがおれ?」 © .グラサン,上賀茂潤,八坂一,マスター.え〜と,入れ替わったのは潤,一,マスター,グラサン? 判らん.

千代大海は無事にカド番脱出したけど,こちらはどうかなってな感じ? (笑) とりあえず,古典的な『転校生』 (大林宣彦, 1982)[大林宣彦 "転校生", バップ VPBT-11227, 2001] というか山中恒の『おれがあいつであいつがおれで』[山中恒 "おれがあいつであいつがおれで", 旺文社文庫, 1982, 1984, ISBN4-01-061324-6]ネタ.いやぁ〜,苦心のシリーズ構成だねぇ〜 orz.

BGM その 1,グラサンの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』 (1975).すでに 第四話 で使用済み.その 2,一の『東京ブギウギ』 (1947).いきなり古くなったが,笠置シヅ子のオリジナル版ではなく,おれも持ってる雪村いづみ & キャラメル・ママ版『スーパー・ジェネレイション』なら 1974 年のリリースである.その 3,インスト版『東京ブギウギ』.この曲のメロディはぬめ〜っとした感じで演奏しないと (笑).その 4,『黒猫のタンゴ』インスト版.その 5,カヤと小夜子で『サウスポー』 (1978). ED はキューブ・バージョンだが,最表のキューブにカヤと小夜子の Arashi Lady 登場.ピンク・レディのパロらしい (笑).

ほん〜〜〜〜っとに出番がない加奈子と やよゐ のおまけコーナー,今回は avant と epilogue の枠構成.頭はキーワードが「んちゃ!」なので『Dr. スランプ』 (1980-84),ケツのキーワードは「屁のつっぱり」で不明.『キン肉マン』 (1979-87) だそうである.完全形は「屁のつっぱりはいらんですよ!」だそうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿