ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月23日土曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #08 急変

  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / Phantom: Requiem for the Phantom ED CDS / Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1
  • まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「逃げられやしねぇぞ,佳く考えろ.あのヘビ野郎はどうせお前を捨て駒のように使ってるだけさ」 © リズィ・ガーランド.

お〜,確かに急変だ.最近の 2 クールもの真下作品[『スパイダーライダーズ』や『ツバサ・クロニクル』シリーズは観てないので除く.『.hack』シリーズも除く.]エル・カザド』だと「嘘つく女」辺り,『Madlax』だと「魂言 - soul -」辺りか.金字塔『Noir』だと「イントッカービレ (acte I) 」.どれと比べても進行早いぞ.頭では判っていても,実際に見せられるとまた違う.真下モノだと話が動くだけで感動に値するからな (笑). Azuma Reiji は漢字で書くと吾妻玲二.パスポートは五年もの.失効は 2008 年 11 月.単純に考えると有効範囲内だと思われるんだが,どうかねぇ.記憶が操作可能という前提があるときに,その「思い出した」記憶がリアルなものだとはどうやって判断するんだろ.志賀透の「へぃ」は浮いてるな〜.どうも前回の聞き取り不能な台詞も「へぃ」だったらしい (笑).ってな感じで,クロウディアさんのツヴァイ呼び出しはアリバイ証明の意味もあったらしい. 1) アインがあっけなくリズィに撃たれるのは不可解.なんのための「ファントム」という称号なんすか. 2) インフェルノが,今回台詞どころか出番すらないサイス=マスターの居所を把握できんのはともかく,ファントム連の居場所をつかめんというのはどういう訳だ.真っ先にあの隠れ家を確認しに行きそうなもんだが.クロウディアさんが経路のどっかを抑えてんのかね.そんなこんなで,クロウディアさんのサイス=マスター潰しは一応成功.凄い,ほんとに話が動いてます (再).アインはリズィに撃たれて隠れ家へ逃走.ツヴァイはアインの傷の手当を野良手術で切り抜け,クロウディアさんの誘惑を振り切って愛の逃避行.凄い,ほんとに話が動いてます (再々).トリスタンとイゾルデみたいだが,クルヴェナールもブランゲーネもいない.というより,この二人は延々 40 分にも渡る愛の二重唱を歌いそうもない (笑).負傷したアインを乗せて車で逃走するツヴァイという幕切れはクライム映画の定番だが,こういうケースでは負傷した方はまず例外なく死ぬことになる.

クロウディアさんとツヴァイの絡みがエロいのは毎度のことだが,それに引っ張られてか,今回はツヴァイの野良手術にも何らかメタファがあるんじゃないかと妄想してしまった.行為としては体内に留まった弾丸を摘出したわけだけど,その代わりに何か埋め込んだんじゃないか,とか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿