ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月3日日曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #05 刹那

  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1
  • まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「コーチが佳いからです」 © ツヴァイ.

ハード・ドラッグ,肉体的・精神的に強い中毒性を持つ薬物で,一般に医者の処方箋がないと入手できないものらしい.ヘロイン,コカイン,メタンフェタミン(覚醒剤),アンフェタミン,モルヒネなどだそうだが,メスカリンや LSD,マリファナはソフト・ドラッグなんだそうである.アルコールやニコチンもハード・ドラッグに分類せよという意見もあるそうだ.最強なのは,肉体も精神も瞬時で破壊してしまう物欲だな (笑).

トニー・ストーン:別名「石頭トニー」,昔気質のマフィア.マフィアと言えど情報収集能力が大事.インフェルノが暗然たる権力を誇示するためには,そのための (少なくとも,そのためだけの) 対外イメージとしての情報が必要なんですけど,その辺はまだ認知度が低いの? それともストーン一家が怠慢なだけか.インフェルノのメラニー・スクウェア地区担当はリチャード・ハリントン.使いッパの帽子男と区別が付かん.使いッパの帽子男の名は不明.引き算して行くとアベルかジャクソンのどちらか,あるいはノン・クレジットだったりして (笑).彼は最後の交渉 (の決裂) であっけなく撃ち殺される.南無阿弥陀仏.

クロウディアさんが仕事の話=ボディ・ガードとストーン一家監視の件をツヴァイだけに伝える描写しかないのは何故なんだろ.てっきり今回はツヴァイ単独の仕事=クロウディアさんの叛旗の印かと思ったら,狙撃でアインも参加しててまごつく.なんで AND の部分だけ伝えて護衛の件は別件ということにしなかったのか,意味があるのかな〜.総合力ではまだアインの圧勝だけど,瞬間最大風速的にはアインを凌駕する場面もあるツヴァイに,クロウディアさんが眼を掛けてるって意味なのかな〜.狙撃する室内にカーテンが引かれていないのは,もはや定番か (笑).

メラニー・スクウェアでモメる原因になったのは佳く判らんが,トニーが「借りはいずれ返す」と言ってるんで何か借りがあるらしい.

テーマ・パークでの監視は例によってアイン & ツヴァイの偽装カップルか.この仕様も連続してるんだけど,ダイジョブなんかね.服装も同じだろ.ベンチでトニー一家を見張ってる際の,デュークと目が合ったツヴァイを見上げるアインの眼が恐ろしく怖い (笑).この後でピントが手前のツヴァイからその奥でものすごい眼でツヴァイを見上げてるアインに移動するのも細かいな〜.デュークの寝室に侵入したツヴァイの銃口の動きも面白い.まず,エヴァを撃った後,少し狙いを上に移す.鏡に映った姿だと,自分 (の鏡像) を撃とうとしているように見える.その後もう一度上げてから,すいと今度は右に移す.二回上げる意味はなんなんだろね.お仕事終えて.ツヴァイが帰って行く先は,一足先に撤収したアインが待つ隠れ家ではなくてクロウディアさんち.ドアの方を見ているアインが感じているのは焦りか,先の短さの予感か.

0 件のコメント:

コメントを投稿