ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月30日土曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #09 名前

  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / Phantom: Requiem for the Phantom ED CDS
  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1 / まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「エレン,エレンだ.今からぼくは君をエレンと呼ぶよ」 © ツヴァイ=吾妻玲二.その名はどっから出て来た.

愛の逃避行の続き.クロウディアさんの陰謀には,いったいいくつの目的が込められてるんですかね.サイス=マスター潰しはともかく,インフェルノ自体への謀反はどうやって隠してるんすか.劇中に OP が流れる.こういうケースでは珍しく意外と盛り上がらない.淡々 (笑).アインがツヴァイを「玲二」と呼ぶのは今回が初めて? まぁ決意のほどは立派だが,パスポートはクソ面倒くさいとは言え再発行も可能だからな.ドラッグ・ストアでツヴァイに絡もうとしたチンピラは二回も殴られて災難だったな,二回目はリズィだし (笑).アインの犬的兆候. Welch モーテルでの自殺未遂はハンガー・ストライキみたいなもんか.犬だから名だけあって名字はない,んすか.名字も付けてやれよ.エレン・オブラスツォワだと怖すぎるけどな.アイン=エレンは車の運転ができないんだっけ.確かにまだ見たことないような気がするが.とある都市,ツヴァイ=玲二が車と現金の調達に出掛けた際に,監視の眼に気付いたアイン=エレン.仕留めたとたんに現れるサイス=マスター.一方一人残されたツヴァイ=玲二んとこには,リズィさんとクロウディアさん.曰く,アインはサイス=マスターの手に戻った.お前 (ツヴァイ) には裏切り者に加担した.が,まだ裁量の選択肢 (身の潔白を証明し,アインを取り返す方法) が残っている.サイス=マスターを殺れ.

ED クレジットは,まだ「ツヴァイ」に「アイン」のまま.サイス=マスター捜索に手心を加えていたのは,やっぱクロウディアさん? リズィも感付かないような方法で? 意図が佳く判りません.次回はアイン vs ツヴァイの対戦があるらしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿