ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月11日月曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #06 大火

  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS
  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1 / まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「壊れるわよ,わたしも,あなたも」 © アイン.

対トニー・ストーンの話は前回で完結だと思ってたので,まだ引っ張ってて,ちょと驚く.今回の話で真下監督っぽいっつ〜か Noir ぽかったのは,花の変態が表す時間の推移と心理描写ですかね.しかも,その花が,捨てられていた花束からアインが拾って来た一輪というのが,なんか「迷い猫」っぽい雰囲気を醸し出す.ような気がする (笑).しかし,その辺の細かいニュアンスも,サイス=マスターのドが頭に付くような変態エロ親父っ振りで吹っ飛ぶ (笑).アインを裸にひん剥いて被写体ですか.中判 (?) 三脚に据えて外部ストロボいっぱい並べて.しかも,往年の寺山修司とかあの辺っぽい振付けというかポージング,とどう見てもこれは例の落下するアリスのイメージ.加えてロリコンですか.公私混同とか言う以前に,もうこれはひとたびコトが起これば,あっという間に行方不明になるキャラ決定ですよ,こりゃ (笑).

で, 12 人処分の連続ミッションは,ムカついてるリズィ・ガーランドさんが「綱渡りや火の輪くぐり同然」の「曲芸」だ吐き捨てるほどとはどうしても思えないんですけどね,霧香のアレ (壁抜き撃ち) やコレ (背面ジャンプ撃ち) やソレ (ポップコーン撃ち) やドレ (バンジー・ジャンプ撃ち) に比べれば.タイミングに関するとこだけなんだろか.ここんとこしばらくアインが兼務していたコスプレ担当部分は明らかに目減りしていた.新たな展開が近いということか.インフェルノが警察組織に絡んでいたことはともかく,トニーの右腕アントンにインフェルノの息が掛かっていたことはちょっとびっくり.アントン,インフェルノ的には何が任務だったの? 単に監視していたぐらいしか思い付かんのだが.それだけじゃ報酬に見合った成果物として認められませんよ (笑).ってな感じで,どこにでも在ると思わせる TRES 包囲網のエーコ的圧迫感に比べると,いかにもチープなのは否めないな〜.サブ・タイトルの「大火」って,結句区画整理 (の強制実行) という意味スか.

0 件のコメント:

コメントを投稿