ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月21日木曜日

夏のあらし! #07 他人の関係

  • Last Blood
  • 夏のあらし! OP CDS / 夏のあらし! ED CDS
  • 夏のあらし! OP CDS

「折り返し 夏の恋は 思い出に ひたりたい」 © OP 数え歌の冒頭.

OP の歌詞でも言ってるけど,「折り返し」でこのテイタラクじゃ,こりゃもうダメかもね.折れた風見鶏のエピソードってけっきょく何だったの? 風見鶏のあった場所には座った姿勢の男の屍体があったんじゃなかったの? (をい[島田荘司 "暗闇坂の人喰いの木", 講談社文庫 ISBN978-4-06-185694-3, 1993, 1994, 1998. っす.])  BGM はまずは一の『心の旅』 (1973) だが,ここではパンク版みたいなアレンジになってる (笑).クレジットで出て来るのはコレだけだが,実はもう一曲,山本リンダの『どうにもとまらない』 (1972). A パートのラストから使われて, B パート頭のアイ・キャッチまで. ED は本来の『キラリフタリ』に戻る.ジャケット・テクスチャ・キューブも復活.

やっと (本編で) 出番があった[グラサンをパシリにして下着を買いに行かせてた.]はエエが台詞が与えられなかった加奈子と やよゐ のおまけコーナー,ヒントは「ともだち!」だけでさっぱり判らんかった.どうも小林よしのりの『おぼっちゃまくん』 (1986-1994) だそうである.やよゐ のあの台詞は実は不完全バージョンで,途中で切らない完全バージョンは「ともだちんこ」だそうな.んなもん知らんって (笑).

CM で知ったが,『Last Blood』っつ〜のは,何をトチ狂ったか "Blood - The last Vampire" の実写版らしい.キャストから察するに余計な尾ひれが付いてそうで,どうかねコレってな感じか.小夜役のチョン・ジヒョンは CM を見る限りでは寺田克也が描くところの「荒ぶる暴力」的な側面がそっくり欠けてそうだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿