ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年5月8日金曜日

雑記:ドルパ 21

ドールズ・パーティー21のショップ・ブースにて

ドールズ・パーティー21.残念ながら『あいにくの雨で』 by 麻耶雄嵩.

これで 2 回目.会場暗いっす.今日のために新しく下ろした F2.8 でもぶれぶれっす.人として軸がブレているので,よけいにブレる.およそ 150 分 (?) で 100 枚弱.ブレ & ピンあま量産.

入場してなんか閑散とした雰囲気だと思ったのは,おそらく高さのあるモノが会場の壁際に沿って設置してあるせいだろう.ま,目線より上の構造物が四辺以外には皆無なので,見通しは佳い.いっつもこんな感じなのですかね.ショップ・ブースは照明があってさすが,と言いたいところだが,けっこうエエ加減だったのかも. SD 用のホワイト仕様ストラトのコピーはビス位置まで再現していて,お持ち帰りしたくなったのはひみつだ (笑).管楽器系はさすがにしんどいようだ.でもけっきょく持ち帰ったのは West End Works 謹製のポストカード 4 枚だけ (笑).

教訓

  1. 初めの方に撮ったモノほどブレてたりピント合ってなかったりするケースが多い.要ウォーミング・アップ.走るのと同じっつ〜こってすか.
  2. やはり, ドロッセル 買って練習すべきか.をい,小物なら『月詠 −MOON PHASE−』初回版のおまけで付いて来たヤツ (葉月とハイジ) があるだろう (笑).

メモ

  1. 水銀燈偏在する.
  2. え〜っと,フルサイズ換算でだいたい 140mm 相当? 厳しいの〜.
  3. トップに付けるストロボに簡易ディフューザ付けるなんて序の口.気合い入った人は,手持ちの小さなレフ板をバウンスさせたストロボにかざしてましたよ.凄いな.この場合,左手がふさがってるから,右手だけでカメラを保持してるんですぜ.やっぱキャッチ・ライト欲しいっす,メアリ・スチュアートさま & マリー・ド・ギーズさま.むろん,手前がマリー・ド・ギーズ.

次回は (笑),なんと STB139 の翌日ではないか! あ〜もう,どうせたいして撮りに行く度胸もないくせに生意気に EOS Kiss X3 の 1920×1080/20fps がイヤだっつ〜んなら,いずれ出るであろう動画撮影機能を搭載した EOS 50D の後継機でエエじゃん,なんなら明るいレンズを搭載したパナの LUMIX LX3 で手を打つか.こうやってあれこれ迷っているうちに,この熱病は内破して沈静化されるであろうなどと,なんかもう疲れて弱気になってる午前 1 時のスケッチ.

0 件のコメント:

コメントを投稿