ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月3日月曜日

シゴフミ #09 サイカイ

  • シゴフミ DVD シリーズ
  • シゴフミ ED CDS

「清澄才蔵くん,あなたの人生は幸せだった?」 © チアキ.

白河塔子と清澄才蔵なんで都営大江戸線. 猫話 同様,チアキが表に出張るとだいぶ雰囲気が変わる.ような気もするんだが,今回暴露された事項の一つ,チアキはもう五十年も配達人やってるって…….福音局所属の配達人って仕事には何か贖罪の意味でもあるんか,とちょっと無気味な感触を持ってしまった.「あたし,未成年じゃないも〜ん」だそうだが,その五十年前,(有) 宮古川造園の軽トラ事故で死んだ際の才蔵と千章も,会話の内容とは裏腹に,叔父と姪にしか見えん[これも「罪憑き」は幼く描写されるとかいう意味があるのかも知れんな〜.]のだが.チアキも「そっくり」とか言ってたけど,文ちゃんとフミカはやっぱ似てねぇよ orz.見えてるものが違うのか.チアキが「海に行こう」と誘う動機も佳く判らんな.フミカ,旅行自体初めての経験.春乃さん,キラメキ先生の原稿ゲット.夏香と要も付いて来た宿泊地の名称不詳島,目的地はその隣の無人島,水天宮島.フミカ「死人は音無」,ちょと意味不明.夏香が階段でコケて,白河塔子と合流.塔子は祖父の墓参.「恋のチャンスはお墓参り」って,そんな占いあるんか (笑).「チアキさん,ぼくはあなたの平井さんになりたい」.確かに意味判らん.塔子の祖父が清澄才蔵.「猫の人」.宮古川造園の軽トラを雲底していた男.清澄家之墓に「清澄千章」.んで,それを見た塔子「誰だろう,この人」って…….ここで意味が取れなくなった (笑).塔子が知らんってあり得んだろ.なんか小細工したんか.そこを飛ばすと,塔子の母親は才蔵の養女.けっきょく死んだ千章の替わりを娶ることはなく,天寿をまっとうした,と.今回の差出人は才蔵くんで,宛先はチアキ.時間が絡んで来ると,水樹マイアと翔さんみたいなテイストになるな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿