ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月10日月曜日

シゴフミ #10 デアイ

  • シゴフミ DVD 1

「おじさん,眠ってるの? もうお昼だよ.みんな見てるよ」 © 文伽.

フミカ,文歌に続いて文伽も登場.ふみか 尽くし.ややこしいって (笑).冒頭の文伽,スズメの屍体をつんつん.一声発するだけで判る矢島声.というのはともかく,「死」の意味が判ってない.ここまででだいたい予想がつくが,案の定,文伽が全部持ってった形になった.強力過ぎるぞ,最終兵器矢島晶子 (笑).

冒頭の「旦那の浮気相手が義理の弟」って,どっかに繋がったっけ.ファミレス「サイデッカ」に家電量販店「ビックリカメラ」か…….センス酷過ぎ (笑).ゲーム会社のグラフィッカー[「グラフィッカー」って初めて聞く職種だけど,要は原画マン,原画家,デザイナなどを指すらしい.] (だった) 日比谷毅彦三十二歳,虫垂癌末期で死亡確定してから生きる望みを失って云々.会社も辞めてニートな午後三時.三度の飯より好きなはずの絵も描けなくなっている.連れ出した文伽といっしょに観てる『ドラゴンマン』はタツノコ作品ですか.ヤンキーに絡まれるシーンは長過ぎねぇか.そういや,未成年者略取の容疑も唐突っちゃ〜唐突.ま,連絡一本入れてりゃ何もなくて済んだことではあるが.んで警察沙汰になって,そこで文伽とフミカが遭遇.警察での電話.同期だった上野にも事情を話さずに辞表を出したらしい.末期癌の件は,上野にも親にも話してないらしい.佳いな〜,トリプル・ディスプレイ.左の NeXT っぽい画面が見覚えがあるんだが,これって何の動画系アプリケーションだったっけ.何か超有名なアニメ制作アプリだったと思うけど.文歌が入院しているのは湯澤総合病院.もしかして,今回初めて名前が出た? 湯澤なら友楼で,文歌の方には「明日」がある訳か.隣町で映画を観た帰りの沿岸道路.エンスト.毅彦がもっとも死に近付いたシーンに割って入るのがゲーム『森の仲間達』.毅彦はその原画マンの一人だった.で,いったん救っといて落とすのがシゴフミ.トラックが突っ込んでくる.毅彦,文伽を庇って死亡.その際「これはこれで悪くなかったじゃないか」と納得しているとおり,日比谷家の斎場はそれなりの雰囲気.上野も泣き崩れているし,陰口も聞こえて来ないし,文伽はあどけないし.棺桶にはちゃんと『森の仲間達』のパッケージが.焼かれた毅彦が天気輪の柱から煙となった頃,フミカが毅彦からの死後文を文伽に届ける.文伽を描いた一枚のスケッチに「ありがとう」の文字.文伽は死を覚えた. 1) 冷たい.2) もう逢えない. 3) 何処にもいない.これの and 結合が「それが死ぬってことだから」.

文歌が目覚めた! ラスはコレか.

0 件のコメント:

コメントを投稿