ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月11日火曜日

俗・さよなら絶望先生 #10 劣化流水 / 痴人のアリ / 一見の條件

  • 俗・さよなら絶望先生 ED2 CDS

「わたしを傷付けた者への神罰の槍として,スコップはアリですか?⤴  (8vaアリアリ アリアリアリアリ) アリですか!  (8vaぶれぶれぶれぶれアリアリアリアリ) アリですか!! (8vaアリアリアリアリ)」 © 木津千里.

望,「たまにはのんびりと」野球観戦.左眼にファール・ボール直撃.「旦那ノ借金ヲ返スタメ球場デ売リ子のバイト中」の麻菜実,「意外と伸びないんです,最近のボール」,にやり.なぜか「痛かったよ〜っ」と抱きつく望.めそめそ→「はいはい,痛かったですね」セクハラ! というわけで,デチューン篇.「わざとフィルムで撮ったようなノイズを入れてみたり」,「アナログのレコードが好まれたり」.アナログ・レコードのケースは違います. LP に対する CD は「上がり過ぎた性能」ではなくて,下はともかく,上をぶった切っているので,再生装置によっては如実に違いが判るからです.それに経年劣化の度合いもアナログの方が小さい! 来れ! アナログ復権の時代よ! (マーラーの第八どうぞ) デチューンとは壮絶なアナログ録音を耳に優しくエンコすることですっ!

デチューン篇本編.(新)戦車,新架橋,高精度化弾薬システム (小)型ロボット(偵察,情報収集用) (ガ)ンダ◯ノ実用ニ向ケテ(先進個人装備システム) (ダ)マサレマシタガ (イ)ツノ日カ (ア)クマデ観賞用ニ.奈美へ「わざと性能を落として普通にしているんですよね? 深夜アニメに出て来る女生徒が,まさか全力でその程度なわけないですものね」.ぬんっ.可符香「奈美ちゃんが全力を出したら,これくらい美人」,誰よその濃ゆいキャラクタは (笑).「適度に劣化した方が心地いいんです」.今「劣化」って言ったね.デ・チュンワールド.ゲド●●→館長,ギャシャーン→(後半),アネハ→設計図,メガネ→三つ編みの.伝説ノデチューナー ヂュンチャン→深夜の首都高,大酷 PK 辺り.路面文字は読めん.デチューンのメッカ.まずは台車の返品本.デチューン内閣,アジア杯日本代表,自衛隊「本気出したらあんな国フルボッコですけど,そこをあえて自衛しか出来ないようにデチューンしているんです」→「そういう,右左どっちからも怒られること言わないでくださいっ!」.中国のテーマパーク[をいをい,その 1.],大ヒットアニメの DVD の赤っぽい画面,自分だけ止まると追突されるのでスノータイヤをはかないロシア,「欠点をデチューンと言い換えていませんか?」→「そんなことありません,デチューンすることによって人は安心感を得るのです」.「先端技術の粋を集めたゲーム・マシンがイマイチなのに,既存の枯れた技術を上手に使った◯S が大人気だったり」,「わざと痛々しく作った声優の CM にファンが安心したり」,このとき可符香の後ろで奈美が縦縞 (笑).お前のことか! 可符香だと思ったけど (笑).あびる のデチューン,「ボンネットを開けて見せてみろ〜っ」,包帯半裸.「長澤まさみ式デチューンですか?」.身長デチューン→足穴掘り→「何ですか,その無駄なスキル」.千里のデチューン包丁「お肉が切れ過ぎてしまうので,あまり切れないようデチューン」,もちろん猟奇目.「デチューンッ!」.ぐりにゅっ.「切れない,切れない.切れないよっ!」→「デチューンは佳くない.きちんと全力出さないと」.被害者はこそこそ逃げようとする晴美.にょんたか五発.「媚びろ,もっと媚びろ! 涼風ぐらいできるだろ」→「もう無理」.なんで まとい は木に括られてるんだ,しかも足は地面に着いてないし.

(独)身ノ電気技師ガ (カ)フェノ女給ノ (奴)隷ニナッタリ (上)流階級ノ医学生ガ (ウ)ェイトレスニ (溺)レタリ.アリアリ詐欺.「冷静に考えたら「ねぇよ」ってことも,さぞアリかのように言い放つ」.「アリジャネ」.最初の被害者は芽留.何その突っ立ったツイン弁髮.美容院出たらクスクス.芽留ひぃひぃ.カエレ「ねぇよ.ねぇに決まってんだろ,そんな髪型!」→「テメーが言うな! ヘンテコパーマが!」.え,どこが変? (笑) 「独りのミスリードによって起こるミニ・プロパガンダ,それがアリアリ詐欺なのです」.ボイン BoY 番長編 vol.18.ちょっと待て,そのショップの棚を埋め尽くしてるのは 18 禁「ef - the first tale.」のパッケージじゃねぇか (笑).一個だけ付属してるフィギュアはまさか芽留じゃ…….値段は税抜き表示? 確か価格表示は込み価格が義務づけられてるんじゃなかったっけ.「スタちゃ」の一室で「企画会議中」,絶望先生は第一期からアリアリ詐欺だったのか.「忘れたい想いもある」.久米田プロダクション仕事場でペンネーム談義 Maedax G (グレート).ローゼン麻生「自称秋葉原オタクのみなさん,キャプテン・マージドをご存知ですか」.マージドには聞こえないんですが.アリアリ詐欺に引っ掛かると背景がメンヘルになる.「絶望した」と〆ようとするんで,例によって,可符香が撹拌に掛かる.「先生と生徒の恋愛はアリですか?」,ミスリーダは まとい.あびる「では,わたしとの恋愛はアリですか?」,ミスリーダは可符香.奈美との普通の恋愛,麻菜実との不貞の愛,マリアとの交際,カエレとの過激な愛 (笑),智恵先生との大人の関係,無言の男色,全部アリアリ.ミスリーダは,誰やこいつらなチンピラ.画面面積は段々小さくなる.ミスリーダからして奈美辺りからすでに妄想の領域.最後に画面面積が元に戻って,千里「先生とわたしのきっちりした恋愛はアリですか?」.望,二回否定.ミスリーダなし.で神罰槍スコップ.ミスリーダは内面千里ズ.マ太郎のナイス解釈.千里→千を 180 度回転させて横幅を 1/3 に縮める→埋(める).お〜! なるほど.晴美のドリームスロット,千里「基準が判らん」,おれも判らん.

望遅刻.モブ・キャラの中に独りだけ「ボス」.一見さまお断り.(サ)ブタイトルノ (後)ロノ絵 (十)二巻ヲ見タ時ニ (イ)ヤガラセカト (思)イマシタ (出)来マセンデシタケドネ.で,その「後ろの絵」,何この 80 枚のキャプ画像 (笑).回想の京都料亭さかなで「一見さまお断り」システム攻撃→「断られた気持ちを共有したかっただけです」→「料亭お茶屋さんに限らず,最近一見さまお断りの多いこと」→「暗黙のルールがあるアイドルのコンサートとか[「こんにちは〜.井上喜久子 17 歳です」,「おいおい」. 1) 喜久子姐さんはコンサート・ライヴを演るのか. 2) 喜久子姐さんはアイドルと言えるのか.]」.新宿ロフトもそうなんか (笑).千里のツッコミ「われわれも一見さまお断りになってやしませんか」.「たまたまチャンネルを合わせた視聴者さんに優しいでしょうか,この作品」.ヌガン.優しくはないかも知れんけど,充〜分にオモロいので無問題.とは言え,「初めての方にも判る優しい絶望先生,一見さま歓迎キャンペーン」.尻から始まる倫「でしたらお兄さま,糸色家所有の料亭を使わせていただきましょ」.カエレがぴらり.汁音童亭.何故か L 字で「登場人物紹介です」.あ〜,『ぱにぽにだっしゅ!』でやってた点数表みたいなもんか.望,可符香,千里,ペリーさん,奈美 (「普通」の二文字だけ.以下同じ),晴美 (名字なし),甚六光定,千里 (二回目),愛,望 (二回目),まとい,マ太郎,臼井,芽留,晴美 (二回目も名字なし),望 (三回目),まとい (二回目),マ太郎 (二回目),臼井 (二回目),奈美 (二回目),晴美 (三回目名字なし), 芽留のケータイ,最高の女,倫,智恵先生,交,倫 (二回目),麻菜実,真夜,望 (四回目),まとい (三回目),霧,色コマ,奈美 (三回目),前田さん,臼井 (三回目.面倒なんで以下略),准,国也,色変え,奈美,可符香,色コマ,奈美,可符香,色ベタ,奈美,人並み,普通,色変え,奈美,奈美,普通,色ベタ,千里,前田さん,望,千里,棒犬,色ベタ,千里,前田さん,あびる,千里,棒犬,色ベタ,藤吉 (名前なし),晴美 (名字なし),腐女子, BL,801,望,晴美,まとい,望,まとい,つねつきまとい,望,霧,こもりきり,望,真夜,みたままよ,望,真夜,晴美 (先生,あいつ殺していいですか!?),望,前田さん,櫻◯よ◯子,望,櫻◯よ◯子,棒犬,望,棒犬,コウノトリ,望,コウノトリ,櫻◯よ◯子,望,櫻◯よ◯子,前田さん,臼井,前田さん,前田さん,最高の女,倫,麻◯太郎,望,まとい,可符香,【俗・】さよなら絶望先生 (アニメ),さよなら絶望先生 (マンガ),望,カエレ,パンチラ[この, L 字領域を作って遊ぶという試みはなかなかエエと思うんだが,いかんせん,モニタが小さくて読めんのよ.].「ときどき出て来るハゲ誰?」→「一見さまお断りだぁぁぁ〜っ!」.奈美が抗議「先生,一見さまを相手にしなければ,娯楽番組としての責務を果たせません」→「しかし,あそこまで言われては!」→困ったときは可符香「そんな先生に上客を連れて来ました.百見さまです」 (笑).なんつ〜カオスやねん.「てゆ〜か,今回の話,改蔵の初心者講習の焼き直しじゃね? 三本立てにしてスケジュールきついの? 絵荒れてるけど」.他の百見さま七名もご到着.カエレのパンちらを見て杉田声で「おっと,お約束」.「お〜っと,みんな集まったか.最終回の予想しようぜ」.「よし,現場から実況だ」,「今日のやつは,大体原作どおり」,「前の話も猟奇オチだったじゃない?」,うぬがが,ホワイト・ボードの「今週のオチ予想」,ケツの「北朝鮮オチ[をいをい.その 2.]」って何だよ.誰も予想できないようなオチにしなくては! →芽留のポンプ・ブラから空気が漏れる→「オチてないのもいつもどおり」→「百見さまもお断りだぁぁぁ〜っ」.一見さまと百見さまの共通点は,傍若無人に傲岸不遜.ただし,一) 傍若無人 > 傲岸不遜,百) 傍若無人 < 傲岸不遜.霧「百見さんも百見さんも,また来てね」→千里「!」.可符香,一も百もダメなら何見さまぐらいが?→望「十見さまぐらいが」→可符香「単行本七巻辺りで止まってる感じですかね」.

ED クレジットには,大月 P,エリクサーって.その間のは読めん.××明? Special Thanks にも出て来てるが.

巻末朗読は,久藤と木野の書店コンビで『罪とボツ』.それぞれ 20 秒.「わたしは迎合しました!」,お,もしかして『罪と罰』のラストは『1984 年』にも使える? エンド・カードは有馬啓太郎. Maedax がビゴーの中の人に見える.晴美をメインに持って来る気持ちも何となく判る (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿