ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月4日火曜日

俗・さよなら絶望先生 #09 絶望ファイト「絶望の大逆転戦法!」 / 一人より女 夫の方がええいうことでっしゃろ / 絶望ファイト「絶望ゲバゲバ地帯」「絶望 はパンチがお好き」 / 奥の抜け道 / めるちゃん渋谷にブラを買いに行く。 / 絶望ファイト「この絶望の果て」「くたびれ損の絶望もうけ」

  • 俗・さよなら絶望先生 ED2 CDS
  • 俗・さよなら絶望先生 ED2 CDS

「天然ボケは,触れちゃいけない芸能界の闇だよ」 © 関内・マリア・太郎.

よくもまぁ,毎回毎回趣向を変えて手間暇掛けて.頭が下がります (笑).五本ある「絶望ファイト」,元ネタが判らんが活弁アニメ (笑).メソウサ・ファイトとは無関係.中身は絶望的ギャートルズ.スタイルは『御先祖様万々歳!』の前口上みたいなヤツ.テロップの様式が 60 年代怪奇もの風味.弁士もその年代風 (笑).動きが『フリクリ』っぽい.あ〜,絵コンテは今石洋之だ.弱肉強食の絶望平原に住む原始人はマリア[「マ太郎」じゃなくて,「マリア」と呼ばれている.以下同様.].望は未来人? 爬虫類他のモンスターは顔だけキャラで,カエレ,可符香,芽留,奈美,あびる,左後ろは まとい か.足だけぴんこぴんこ見えてたのは,マンモス襲撃時の絵からすると千里らしい.晴美はふつうにセーラー服.モンスター千里と対決し勝利.千里は死亡.望と晴美のバトルは望の勝ち.ラストの未来篇では霧も出て来る.

OP,イントロのバックがまた少し変わってる.ラストの可符香のアップんとこ,黒いエリプス・ノイズが増えてる.観返してみたら,前の方にもバンバン出てた.

本編,「お知らせ スタッフ取材のため,今週の絶望先生はお休みさせていただきます。すいません ウソです」,猟奇目になったマ太郎が「いい加減に〜っ,しなっさい」.ぱふ.(国)際紛争ニツイテノ観察 (諸)国間外交ニツイテ現実カラ懸ケ離レタ理想論ヲ唱エルナド (平)和主義,理想主義ニ対シテ罵倒,批判スル際ニ用イラレル単語デスガ (相)手ヲ説得スル材料ガナイ場合 (議)論デ相手ニ太刀打チ出来ナイ場合ニモ (使)ワレテイル気ガシマス.猟奇目のマ太郎ツッコミまくりの回.「ボケたらツッコまなあきまへんで,兄サン」.正月ボケには正月ツッコミ,どっちがインタフェース.被害者,まずは望,奈美.マ太郎,教室の窓からふわり.お前は光学迷彩服着た草薙素子かっての (笑).ゴールデン銀座に現われたマ太郎.ツッコミ入れまくり.根端金物店, (絶望少女撰集のスポンサーである) シンコ書店,その他二店.他,通行人一人.被害を分散させようとした望のボケはスルー.千里が切れる,「ツッコむなら他のボケにもきちっとツッコみなさい!」,「そっちですか!」.恋愛ボケ (発情期カップル).スタジオ要. C トム.「ほ〜,眼鏡がカチカチ言ってるよ」,気持ち悪い (笑).「可愛くないっつ〜の」.時差ボケ,ピンボケ.ピンツッコミは ことのん 自己完結.臼井とカエレで出会い頭にごっつん→ボケナス.「ボケにはツッコまなあきまへん」〜「ツッコミナ〜ス」,臼井のケツと思わせて「ナスをどこにどうする気ですか」→コケたままパンツ見せてるカエレの股間と見せ掛けて→「訴えてやる!」→「続きは濱中アイで (これも訴えられそうだ)」.天然ボケ.ゆうこりんゆるこりん.「風が吹いた」.大倉優子にツッコむも智恵先生声の ゆうこりんゆるこりん「計算でやってんだよ」と返り討ち.落胆したマ太郎を可符香が撹拌.日本人の平和ボケを糾弾するのは櫻井よしこカエレ.レーニン (たぶん) の巨大肖像背負ってる.「すべての平和ボケ日本人にツッコミを入れるのです」.胸騒ぎの滑稽議事堂[猫十字社『黒のもんもん組』, 白泉社.],衆議院に乗り込んで (セーラー服で) 小泉首相に質問するマ太郎.背後には判子顔で,福田,河野,古賀,谷垣.「総理,お答えください.我が国領土の他国による実効支配,九州近海のガス田問題,度重なる領海侵犯,不法入国者による犯罪の増加,昨今の隣国による脅威[まぁ,新房昭之 & シャフトは『ぱにぽにだっしゅ!』で「消毒ワイプ」とかやってますから.とはいえ,こうもはっきり明言しちゃってダイジョブなんかね (笑).]甘くお考えではありませんか」.「え〜〜,相互理解によって平和的に解決したいと考えています」,「甘い! そうこうしている間にも彼の国は我が国の援助によってミサイルを作っているのです[ditto.,].東京にミサイルが飛んで来ますぞ.[ditto.,]そうじゃなくても似てるのに,未来っぽいセグウェイに乗る総理は,もはや Dr. ◯シリトにしか見えませんぞ.国民に説明を! Dr. ◯シリトよりも×××さんを!」.それをテレビで見てる望と倫.おとボケ.かごめかごめ風のガヤ.マ太郎の右眉上の緑色の部分,「わざとだよ,本編にもあるよ」.塗り忘れらしい.律儀なことで (笑).「本編にもある」塗り忘れは「恋愛ボケ (発情期カップル)」の辺り.

抜き打ち検査.(激)シイ (流)レニ (翻)弄サレル (一)枚 (ノ) (木)ノ葉.なんでカエレは教室内でスカート下ろしてんだ.さっそく千里が乗る,「先生,やっちゃって下さい,容赦なく今すぐ」〜「それでは抜き打ち検査にならないでしょ? ほんとに抜けているときにやらないと」→千里の「抜け」てるときの写真.「×××プール帰りのアイスの旨さについ顔が」の写真で,しかもヨダレ付き.「所詮,教室でやる抜き打ち検査なんて,出たところでこの程度です」,『らき☆すた』ネタは顔文字で,充=かがみ,分ヤ=こなた,バイよカ=つかさ.「充バカ」? 千里が汚名返上を申し出,「わたしが,みなのものの抜けているときに,きっちり検査をします」.兵隊はマ太郎.奈美,「うぇ〜,最悪の展開」.掲示板に張られた写真,たいがい抜けてるけど,愛だけは抜けてない.多少緩んだ程度やんか.晴美「抜けてるというより,ただの間抜けな写真じゃない」〜 24 時間抜けていない人とは→甚六先生.巧みにシャッター・チャンスを察知してファインダから消え,それが無理な場合はレンズを割る (笑).千里,さらに検査を強化.晴美,「もはやこれはブラック・ジャーナリズムだわ」.ファッショ千里 (名称は「きっちり結社」だそうな),「校内生徒にとどまらず,広く世間に抜き打ち検査をするのです!」.結果は「みんな抜け過ぎ!」.マ太郎,「ボケたらツッコまなあきまへんで」.どん「ソノ話ハ終ワリマシタ」.可符香がまたまた撹拌.曰く,ドジっ子アピール.「ドジっ子は中国産を国産と表示してしまう」,「隣国のドジっ子は自国の領土と勘違い[ditto.,]」.ドジっ子アピール・タイム〜千里,「愛がほしい。」から「わたしでもきっちりドジっ子になれるかしら」. 1) ドジっ子はバケツを引っくり返す→そのバケツには酸か何かの劇薬が. 2) ドジっ子は砂糖と塩を間違えてしまう→料理に佐藤年男を間違って入れてしまう.「佐藤年男ッテ誰デスカ?」キャプションでツッコむな. 3) ドジっ子は料理を焦がす→もちろん火災ネタ.ほくそ笑む可符香.望,渋谷に遁走. 4) ドジっ子は人間違いをする→刺す相手を間違う.もちろん間違った先は望 (笑).命もドジっ子で血管切る.糸色医院に入院中の望,まとい はお見舞いっつ〜か泊まり込みで世話か.千里看護婦,「お注射の時間ですよ」〜「ドジっ子ナースで〜す」.注射器には緑色の謎の液体,影は猟奇目.

珍しく芽留メインの単発.ポンプ付きブラ (笑).おまけで木野と丸井 (やっぱりクレジットには出て来ない).

制作協力:ガイナックス.

巻末朗読,奈美で『アニメ・ミゼラブル (あぁ苦情)』.『24 の hitomi』より多い 275 文字 (平仮名換算). 13.8 char/sec と出た.

アニメミゼラブルたったいっぽんのアニメーションになるためにくじゅうにみちたじゅうななねんかんのしゅうかんまんがせいかつをしいられたマンガルジャンかこにしもねたのけいれきがしるされているためにどのアニメがいしゃにももんぜんばらいされたしきょうのじひでやっとのおもいでアニメになるもいっかいめのアフレコじてんでどうがミゼラブルユーきょくなのでほんほうそうミゼラブルアニメになるのはなんでもないほんとうにおそろしいのはうごかないことだいっかいめつったらああくじょうつらなくてもああくじょうどうかぴーてぃーえーかんけいしゃミゼラブルもうかどなゆめはミゼラブル

これ,ほんとに加工してない raw データなんかな〜.だとしたら,ほんとに凄ぇや.

『マリオネット』の CM が初登場.う〜ん,買う気はないんだが妙に欲しくなるという,まるでお手本みたいな CM だ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿