ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月23日日曜日

水谷龍二『悩み多き者よ』

人間ドックで出逢った三人の中年男の小市民的微温ドラマ.身体も生活もぼろぼろの五十男三人が意気投合したり,ぶつかりあったり,千円札かすめたりかすめ取られたりした挙げ句がフォーク・ライヴとは情けなや.もちろん Taste や Cream や BB&A タイプのロック・トリオでも同様なんだが (笑).そんな志の低さとは対照的に,舞台の流れは非常にスムーズ.ほんまにオヤヂ連中が愚痴り合ってるように聞こえる.さすがに上手い.さすがに上手いんだが,その分みみっちくさが際立つな〜 (笑).

  • ラサール石井
  • 山口良一
  • 小倉久寛
  • 作:水谷龍二
  • 演出:田村孝裕 (Oneor8)
  • 美術:中根聡子
  • 照明:宮野和夫
  • 音響:石神保
  • 衣装:沢木祐子
  • 舞台監督:筒井昭善
  • 音楽指導:中村信吾
  • 公演制作協力:劇団スーパーエキセントリックシアター,東京ヴォードヴィルショー,石井光三オフィス
  • 公演協力:アミューズ,オフィースボードビル,ラサR
  • プロデューサ:ラサール石井,松田誠
  • 公演企画・製作:ネルケプランニング
  • 青山円形劇場

小倉久寛のいけ好かないオヤヂ役はほんとに上手いな.もう辟易するぐらいに (笑).どうでもエエが,ほんまにラサール石井ってヤツにそっくりやな.

そういや, 折笠富美子 って SET 出身なんだって?

0 件のコメント:

コメントを投稿