ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年3月3日月曜日

Gunslinger Girl #09 彼岸花 -Lycoris radiata Herb-

  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 (type b, 30sec) / Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED 多田葵 版 CDS / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / 蟲師 DVD Complete Box
  • 蟲師 DVD Complete Box / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / 蟲師 DVD Complete Box / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED Lia 版 CDS
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 (type b, 30sec) / Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED 多田葵 版 CDS
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED Lia 版 CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 (type b, 30sec)

「わたしたちはあと何年生きられるかも判らないのに,あなたたちには愛情が足りないのよ」 © エルザ.ここで,それを言うかっ!

トスカナから能登エルザ篇開始.彼岸花って『俗・さよなら絶望先生』で「死人花」とか「地獄花」とか「幽霊花」とか書かれてなかったっけか.ドア外の警官を含め.まずは軽く五人始末.ラウーロの対エルザの態度はそっけないというより,無頓着.リコのドイツ語はヘタクソ (笑).エルザは非社交的というか「ラウーロべったり」.トリエラ回廊.食堂でクラエス合流.「今日のケーキはリコッタのタルト.うまく焼けたわ」って,クラエスは厨房の使用許可ももらっとるんか.野菜型宇宙人への攻撃法でも研究しとったりして.射撃訓練.左からアンジェリカ,ヘンリエッタ.右の二人はリコとトリエラだろうか.担当官は唯一マルコーだけ.そこにやってくるジョゼ.まずはアンジェリカに声を掛ける.「わたしより先に」と,むっとしているヘンリエッタ.心理が身体に影響を与え,当てるが圏外.ちらとジョゼの方を盗み見るヘンリエッタ.ジョゼが見ている.もう一発.更に外す.細かい! 「まだまだ狙撃はぼくの方が上手だな」.射撃訓練場からの帰り, 4WV から声を掛けるラウーロ.トスカナの後始末で,ジョゼに助力を依頼.「エルザとお仕事ですか?」.独り部屋で銃身を磨くエルザ.窓際にはバック・ミラーに半分写ったラウーロの写真.この写真はあとあとまで尾を引くことになる.そこへ顔を出すヘンリエッタ,初めて組むんで「ちょっとお話ししようと思って」.エルザの方はさっさと帰れと言わんばかりの「何か用?」.

ラウーロとジョゼ,打ち合わせも兼ねた呑み.共和国派は片付けたが,彼らを匿っていた県警と衝突,とうとう県警本部長の暗殺許可が降りる.ラウーロとジョゼは一応理解し合えたが,エルザとヘンリエッタは妥協点なし.ってか,双方互いに自己主張しただけで,エルザがヘンリエッタを追い返した形.ラウーロの態度はジャンに近い気もするが,やはりマルコーの方だな.「近いうちにまとまった金が要るんだ」, German PhysiksAvalon Sentinel でも買うのか.ラウーロの基本ライン「バ〜カ,嫌いだから誘うんだよ」,要は呑みにかこつけて相手を割り切るところから始め,そっから利点が見えて来るようになるということ.「話してみるとよ,お前もけっこう佳いヤツっぽいぜ,ジョゼ」.というのは判るが,後の「同僚と義体をいっしょにするなよ」はどうだろ.ってか,ラウーロの中での義体のポジションは.人cなのか,人⊋義体なのか.「少なくとも,二課のガキ共を気の毒がってたら,おれは仕事はできねぇよ」.翌朝シェナへ出発.エルザは昨日と同じ緑のコート.ヘンリエッタは臙脂の勝負コート.エルザは目を付せたまま.顔を逸らすヘンリエッタ.それに気付くジョゼ.フォローはお仕事が終わってからの見物「少しぐらい寄り道してもだいじょうぶだろう」.先導するラウーロ,お,エルザのコートは瞳の色と同じか.強い視線「ラウーロさん,今回のお仕事,あたし,頑張りますから (邪魔なヘルプ付けてんじゃねぇぞ,こら)」,「ああ,しっかりやれ」.強い視線も相手が気付かなきゃな…….ラウーロも何か様子が変だとエルザの方をちら見してるんだが,けっきょくは 78MHz の FM のヴォリュームを上げるだけ.車窓外は最低四枚で動く.警察庁舎ド真ん前の塔で準備.道具だと看做すにしても,仕事前のラウーロの無頓着さは異常.本番前なら必ず道具のテストやチェックはするだろ.それをやっても尚エラーが出るのがライヴ・デモなんだが (笑).こりゃ減給じゃ済まんだろ.ジョゼはエルザの異常に気付く.この後がまた.エルザを気にするラウーロ.見ると,深呼吸二回して気負ってそうなエルザが.外した視線の先には,二番手で準備するヘンリエッタとその身体的精神的調整に余念がないジョゼ.庁舎に視線を戻すエルザ.けっきょく動かないラウーロ.双眼鏡覗きながら指示を出すラウーロ.ヘンリエッタに何やら話しかけるジョゼ,どうしても気になって,そっちを見てしまうエルザ,「何をもたもたしてるんだ」と怒られる.「おい,セーフティ掛かったままだぞ」,悪循環.必死のエルザの懇請を退けて,ジョゼをエルザと交代させるラウーロの指示.フリー・スタイルのピアノ.背中の一発目はジョゼか.倒れ込んだところへ,とどめの頭への二発目はヘンリエッタ.「さっさと引き揚げるぞ」,エルザと二丁並んだライフルの距離およそ 2m,実は二億光年先.自失したままのエルザ.「使えんヤツだな」.片付けて引き揚げるジョゼとヘンリエッタ.ヘンリエッタ,エルザの方を振り返る.フリーズしたままのエルザは 30 秒.薬莢一擲.

第二期 DVD CM に新しく 30 秒バージョンの type b が登場.多田葵 ED が鳴るだけで台詞は一切なし.パッケージ画像のあとの銃声以降,音無しでリコ〜血塗れのトリエラ〜振り返るヘンリエッタとなかなかエエんだが,音の切り方がちょっと変なのが残念.キャプションとキャラは「少女たちは」→ヘンリエッタ,「条件付けにより」→リコ,ヘンリエッタ,トリエラ,ヘンリエッタ,「担当官に従い」→トリエラ & ヒルシャー,ヘンリエッタ & ジョゼ,リコ,トリエラ,「銃を持ち戦う…」→ヘンリエッタ→パッケージ画像→リコ→「それが」→血塗れトリエラ,「幸せ」→振り返るヘンリエッタ.やっぱ最後のヘンリエッタは「キャプション? それは違います (そんな話は聞いてません)」と言ってるようにしか見えんな (笑).

シテのツレとトモ

ツレ=メイン,(トモ).

  1. 第一話 兄妹 -fratello- : ヘンリエッタ=ジョゼ (トリエラ,クラエス)
  2. 第二話 天体観測 -orione- : ヘンリエッタ=ジョゼ (トリエラ,クラエス)
  3. 第三話 少年 -ragazzo- : リコ=ジャン (ヘンリエッタ=ジョゼ)
  4. 第四話 人形 -bambola- : トリエラ=ヒルシャー (ヘンリエッタ)
  5. 第五話 約束 -promessa- : クラエス=ラバロ (ヘンリエッタ)
  6. 第六話 報酬 -gelato- : ヘンリエッタ=ジョゼ (リコ=ジャン,トリエラ=ヒルシャー)
  7. 第七話 守護 -protezione- : リコ=ジャン (ヘンリエッタ=ジョゼ)
  8. 第八話 御伽噺 -Il principe del regno della pasta- : アンジェリカ=マルコー (ヘンリエッタ=ジョゼ)
  9. 第九話 彼岸花 -Lycoris radiata Herb- : エルザ=ラウーロ (ヘンリエッタ=ジョゼ)

エルザ篇はアンチテーゼであるヘンリエッタ=ジョゼ組が不可欠だしな〜.ツレは実はこちらのフラテッロかも知んない.

0 件のコメント:

コメントを投稿