ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年4月19日土曜日

紅 #03 偽者の顔

  • 紅 DVD 1 (type b) (おっさん軍団銭湯シリーズ.もうやめて〜 (笑))
  • 紅 DVD 1 (type a)
  • 紅 OP CDS

「で,これ (グラブ) で熱いものを攫むのか?」 © 九鳳院紫.

紫,真九郎が通う星領学園にやって来て (環に連れられて) 大暴れ.そういや紫を連れて行ったあと,環はどこへ消えたんだ? 「バカ」で「単純」で紫には「理解できん」男であるところの真九郎,紅香さん (の飴と鞭) にいいようにコキ使われとるな.真九郎,過去に崩月家に住み込んで夕乃の祖父に付いて修行していたらしい.給仕と球児のスレ違いは噴くな〜 (笑).でも二回目だと,「ユニフォームだからね〜」と「給仕のものと同じだな」の間に不連続点を感じた.紫が見慣れていたのは,姥役ではなくて給仕役だったのか? どゆこと.「あいつらはメイドなのか?」と「あ〜,ある意味尽くしてるな」には,もっと大きなギャップがある.人体模型はさすがにやり過ぎだと思うが,どうだろう.ただ,真九郎が環の件と誤解する場面は無性に可笑しい.紫,新体操のリボンをひらひらさせて (擬音を付けると「とててて」みたいな) 夕乃に遭遇.夕乃「真物の武道家はあんなものではありませんから」.夕乃が真九郎にまとわりついているのには,なんぞ裏があるようですな.「九鳳院の人でもあたしの名字が判らない人がいるのね……」,裏というより策謀家か.賎しい (卑しい) 女→妖しい (怪しい) 女.そうなると,一見ハーレム状態だがその実ほとんどが擬装で,紫を除くと銀子だけなのか.紫,真九郎,夕乃の騒々しい会話劇は爆笑もの.西部新宿線沿線? そっから西武新宿線車両での事件〜降りた駅での激しい言い争いへの落差はなかなかデカいギャップ.真九郎のボロ・アパート前で張っている弥生さん,携帯ゲームで暇潰し.急なお仕事で出掛ける真九郎.を尾行する紫.を弥生さんが追跡.急報を受けた紅香もぶつくさ言いながら乗り出す.

OP でクレジットのフープ回して踊ってるキャラクタの動き,もうちょっと手を抜いてたらパイソン時代のテリー・ギリアムっぽくなるな.八人並んで五月雨荘に消えて行くラストって,『サザエさん』? (笑) そういや列車内で不良どもに座席を奪われたお婆さんは磯野舟さんじゃねぇか.

0 件のコメント:

コメントを投稿