ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年4月1日火曜日

俗・さよなら絶望先生 #13 鎌倉妙本寺解雇 / 大導寺信輔の音声 / あにいもう と、という前提で

  • 俗・さよなら絶望先生 DVD 1
  • 俗・さよなら絶望先生 ED2 CDS

「マリア,この国という受け入れ先あったから生きて来れたよ」 © 関内・マリア・太郎.望ってマ太郎には逆らえないのか.

Wildest Eyed Animation From Freecloud な『俗・さよなら絶望先生』もとうとう最終回.来週から日曜日の晩は平穏な時間が訪れる.ほっとする反面寂しくなりますな.体力温存のため『D.C.II S.S.』なんて海郷亮勝的に全力でスルー[古谷一行の声で「何でも佳いから通れ通れ」.]しますから (笑).

追い出された鬼は何処へ走る.オリジナル Smap 豆まき軍団,草薙 (セーラー服),香取 (学生服),中居 (セーラー服),木村 (学生服),稲垣 (セーラー服),森 (学生服.ちゃんと居るのね).節分の「鬼」として追い出された「鬼」は「真物」の鬼となって帰って来るのですよ.あれ,カエレは鬼側か (笑).臼井に豆を投げつける智恵先生,どさくさに紛れて「おい,こら,ハゲ!」とか言ってる.あびる の全力投げ (実はパチンコ玉を投げてる) にマ太郎は何故かクロス・チョップ.千里「何か興醒め」,奈美「帰ろうか」.

OP 新規蒔き直しで一部カラー化.ただし,グロい系はコントラストの低い暗部に沈み込んでる.仏像高速移動の背景は不安定になりそうな蠢く赤.あ〜,シャフトだな〜 (笑).望の右手うねうねのカット追加.ダンス・シーンにカエレのソロを数カット追加.背景は河鍋暁斎の妖怪図? 踊る幽鬼に見る妖鬼ってか.学生服望がソロでうにうにする場面の背景は浮世絵 (笑).写楽が多い.磔刑で溶白したあとの まとい とのデュオ,背景は空.吊るされた望 Strange Fruit を見上げる可符香も赤目で復帰.

(ア)ルバイトデモ (契)約社員デモ (正)社員デモ (会)社ニ正当ナ理由ガ無イト労働者ヲ解雇デキマセンガ (能)力ノ無イ人間ガ役職ニ居座リ (現)場ヲ大混乱サセル光景ヲヨク目ニシマス.赤い空にヒンデンブルク,響き渡る千里の悲鳴.大量の野良鬼発生 (笑).わらんわらんわらんわらん.電信柱に「LP ラマン」.千里「保健所に捕まった鬼はどうなるの?」,望「知らない方が佳いです」.交,宿直室の押し入れに野良霧 (全裸→湯浴み中),じゃなかった野良鬼を飼っている.鬼以外の野良, 1) 奈美→野良プロ野球選手, 2) あびる→野良首相, 3) 晴美→野良議員,野良社長,野良ドライバ, 4) 可符香→野良教団.そういや一連のスカラー波騒動で有名になった白装束軍団の千乃正法会ってどうなったんかね.あ〜,「弱者へのしわ寄せ」か.まとい の大ニュース→望解雇→野良教師.読み方は「の・ら・きょ・う・し」.文面は「糸色望殿 解雇通知 貴殿は校内でみだりに不審者を囲い込むなど,教師にあるまじき行為を行いました.よって,昭和 82 年 2 月 3 日づけをもって解雇する旨を報告いたします.小石川区教育委員会」.必死で受け入れ先を探す望.見付かったのは「わっかない」,最北の学校に一人募集がある.裸禁止.どう見ても稚内ではない.もっと寒い (笑).氷柱の下がる教室にはいつもの二のへの面々.やっぱ廃校決定.望『氷の崖』へ遁走.千里の必死の呼び掛けも届かない.船が出るぞ〜っ.炬燵で画面に見入っている霧と交.炬燵内に脚が一本多いような気がするが.夏 (?) になって再度やって来る千里,奈美,可符香,あびる,霧,他に四人いる.難局の末に南極に置き去りにした太郎次郎望は生きていた.尻尾が生えている.気になって仕方がない あびる.このときの BGM の 12 弦ギターがまるで天国への階段のパクリ (笑).晴美「幕張メッセを鬼は外され,行き先があって佳かったようなものです,この民たちは」,ディアスポラかよ.ローゼン麻生がいる (笑).行方が判らない野良鬼を探して泣きながらポスターを貼りまくる交,「とくちょう:むくち がっちり」,夕焼け空の画面左端に棒犬.

「うわ〜,オープニングだ〜,怖い怖い,うわ〜,色と声が付いてる,恐い怖い」 © 久藤准.

小石川演芸場で久藤准の落語.高座の額に「見敵必殺」 (笑).お題は晴美をネタにした『目黒の同人誌』.世情に疎いのはお姫さまか,晴美本人か.客席には芽留がいる.(頭)蓋骨ノ寸法,厚ミヲ超音波デ診断シ (骨)伝導音波形ヲ算出,生成シテ (気)導管ト骨導管ヲ同時ニ発声サセ (他)者ニ自分ガ聞イテイル声ヲ聞カセル技術ガアルソウデス (マ)タ,声ノ骨伝導部分ヲ逆位相ノ音波デカキ消シ (他)人ガ聞イテイル声ヲソノ場デ自分モ聞クコトモデキルヨウデス.お,芽留大活躍の巻か.芽留父,いきなり左ストレートで登場.望,一期に一回は殴り飛ばされるのな.あ〜,素人にも佳く判るこの声は御堂竜平さん (笑).自分の声を録音する芽留の部屋,机の右側に「ずんだ異母兄弟」.とんとんと話は進んで,小石川公会堂で「めるめるのオーディション」,主催は音無ミュージック.オーディションの件,芽留自身は不承諾.ぶんばっぶんばっ. 1) 「千の芥になって」,芽留ぶんぶんぶんぶん,「デモ少シ太イデスカネェ」,「そーゆう問題じゃねーよ」. 2) 「おら,音無芽留!」 (野沢雅子風),「ぺらぺら⤴,ぺらぺら⤵」,「こんにちは,わたし芽留です」,この方が有名な 初音ミク ですか「初めまして,音無芽留です」[この声はてっきりパラメタライズされた新谷良子だと思ったが, ED クレジットだとミクの中の人藤田咲その人.金属的な高音は佳く似てるんだが,デモ・ソングを聴くと,確かに違うのが判る.] ,「ども,芽留です」 (Maedax).調子に乗った望,千里と奈美たちをけしかける.まずは晴美「わたし芽留ちゃん.来週も渋谷にブラを買いに行くの」,「もう買いに行かねーよ」.奈美「わたしもそろそろお年頃.恋の一つもしてみたいメル〜」,「語尾にめるとかつけるマジヤメロコロスコロスコロスコロス」,以下,音なし,文字のみ.可符香は前を向かず,文字もなし.千里「バーカ,うぜーんだよ」,あびる「オマエ,どーせパンツ見せキャラだろ」,マ太郎「先生のヅラがバレませんように」,智恵先生「めるめる」,一旧さん「くむく ふさげ くごたき しゃああ!」.振り返った可符香「皆さん,今の場面はリトマス試験紙ですよ.声が聞こえちゃった人は負けです」→ダメ絶対音感[この能力は実際には音高には一切関係ない.木村カエレの声を聞いて桜咲刹那を思い出す能力を言うそうなので,意味的には,ダメ・パターン認識結合とでも言った方が妥当.].可符香「この際,当番制でみんな代わる代わる声を当てれば佳いよ〜」,って,今までそうやって来たんだろうがよ (笑).芽留脱兎.いきなり変質者に拉致られる.「大丈夫,怖がらないで.湿ったシャツを着てもらうだけだから」,う・わ〜.首輪のスピーカから「おっぱい」,これは臼井.二回繰り返してる.ガズンバ.ナレーション「この少女を救った一声は歴史上表に出ることは一切なかった」.ぼろく荘二階から駆け下りる芽留,カエレのケツがパンモロ.奈美「可符香ちゃん,声当てないの?」.出会い頭に交とぶつかった芽留に可符香が当てたのは「好きだ,好きだ」,「どこ見てんだぼけぇぇぇぇ」.誤解した交を放置して,久藤の〆「あっしゃ世の中でいちばんアニメ化が恐い」.外道身霊波光線.「ここらであっしは二期が恐い」.奈美「三期が恐い」,あびる「ドラマが恐い」,マ太郎「小学館漫画賞が恐い」,久米田ン「死 (四) 期が恐い」.ん,原作者としては三期があるの前提ですか? (笑)

「あの妙齢の方が十七歳?」 © 糸色望.

いきなり千里が激高「行かないわよ,行かないわよ,行かないわよ」.前提とした話.(続)編ガ (成)功スル (ケ)ースハ (ホ)トンド (無)イ (デ)ス.『俗・さよなら絶望先生』の「デキ」は素晴らしいと思うんだが,「成功」するか否かは別の問題だもんな.

提供が少ないので同じ CM が何回も流 れます かいぞうを1パートやりたか 一般的に脚本家の印税は原作 いです.意味が分かりません 三本立ては一.三倍くらいの労力がか かりますが三倍を思わせるきつさです エンディング & オープニングが本編を 圧迫します 現在はひだまり[ひだまりスケッチ (×365)』への言及は 第五話 で「飛騨毱湯」.四人の後ろ姿入浴シーン (笑).あと 第八話 に文字だけで「ひだまりスケッチ×360」.何故か五日間少ない.]を圧迫しています 千里の話数はもう一度したかっ

最終回でこういうスタッフの生の声を思わせるネタは『ぱにぽにだっしゅ!』以来だな〜.「当たり前のように払ってくれるのを前提にした N◯K の体質とか!」.「京ア◯さんと」「仲良くなりたい」,なんじゃこりゃ (笑).蔓延する前提社会.いろいろあって「そうして膨らむ息子の教育費を負担させられたお父さんは,八十まで生きているのを前提としたローンを組まされたり」,これはマジ.親子ローンでも確かそう.自営の人は気を付けましょう (笑).『ぱにぽにだっしゅ!』風スピログラフ.結婚を前提としたお付き合い→その結婚,彼女にとっては離婚して慰謝料前提とした結婚ですから! ハリウッド女優とか山◯もえ とか,みんなそう.前提で行動したものの成れの果て.その前提は 1999 年地球滅亡.仲直りするのを前提としたカップルの喧嘩.何か饐えた匂いがしそう…… orz.ぬちょお.前提指数の高い地域,黄色い電車,飛行船,石丸,カセラテ,美虎の巣.万世橋登場.ただし ED クレジットには記載なし.ダミ声で吠える.「オタクにも品格があろうによ!」. JR 秋葉原駅構内に公式の トップ絵.ただし,足元の「裏」はなし.望連,ツンデレ・カフェへ.何故か可符香がバイト中.ツンデレ・カフェの壁に『ef - the first tale.』 (18 禁) のポスター二枚. 第十話 に出て来たのといっしょ[ef』への言及は,ほかに 第八話第五話.この二つは文字のみ.].「来て欲しくなんてなかったんだからん」,どん! 目尻と口元にシワ.シワ発見後の望の背後のポスター二枚は不詳.可符香「永遠の十七歳が前提の振る舞いですよ」.時間が迫って来ているのでリー・仲直が強引にインタラプト.急展開の画像二枚目でようやく愛登場.可符香「仲間になること前提で出て来る敵ですよ」,奈美「早っ」,「何だったのよ,絶望拳って!」.マ太郎「口から出任せだろ」,晴美,男色四十八手で暴走中 (笑) 「まぁ〜,これはこれで」,千里「これはこれでとか言うな!」.「また出番あるだろ?」というリーに「もうないと思います,さようなら」で「GOOD BYE!」太宰か.決めは,まず望が三発,次の三発が右上から奈美,その下が千里,左上可符香,その下晴美の四人,最後の一発が左上から下に芽留,一旧さん.智恵先生?,まとい,その左が麻菜実,あびる,マ太郎,リー,その左が,久藤,霧,カエレ,木野,左端が愛,真夜,甚六先生,臼井の十六人全員で「絶望シタ!」.

最終回だけのスペシャル ED は『オマモリ』,これ一回だけのためか (笑).絵が怖ぇ〜〜.ことのん,無茶苦茶怖ぇ〜〜よ〜〜 (笑),だけど,望だけなんか『The SoulTaker』というか『コゼットの肖像』というか.曲はシャッフルなんでなんか合わんな.『マリオネット』の勝ち.絶望先生シリーズは OP はエエのにな〜.

〆のスポンサー・コール背景は久米田ニメーション.これって第一期だったっけか.エンド・カードは久米田康治御自ら「来世でまた会いましょう!」.鸛含めオール・スターズ.左下で見切れてるのは誰だろう.巻末朗読は可符香で『アニメニモマケズ』.

アニメニモマケズクジョウニモマケズフニンキニモネタノサムサニモマケズウチキラレナイレンサイヲモチドクハナクケシテオトサズヒガシニヒキコモリノコドモアレバイッテイエカラダスナトイイニシニストーカーにツカレタモノアレバイッテセオッテヤルトイイミナミニリョウキノヒトアレバイッテコワガラナクテモイイトイイキタニチョサクケンソショウアレバツマラナイカラヤメロトイイヒトリノトキハナミダヲナガシホメラレモセズケナサレモセズサフイフモノニワタシハナリタイカハビミョウ

どういう訳か, 28 秒間ある (笑).可符香のマイ・ペースは時間枠を粉砕するのか (笑).平仮名 235 字で 8.4 字/sec.

アニメニモマケズ 苦情ニモマケズ 不人気ニモ ネタノ寒サニモマケズ 打チ切ラレナイ連載ヲモチ 毒ハナク 決シテ落トサズ 東ニヒキコモリノ子供アレバ行ッテ家カラ出スナトイイ 西ニ,ストウカアニ憑レタモノアレバ行ッテ背負ッテヤルトイイ 南ニ猟奇ノ人アレバ行ッテ怖ガラナクテモイイトイイ 北ニ著作権訴訟アレバ,ツマラナイカラヤメロトイイ ヒトリノトキハ涙ヲ流シ ホメラレモセズ ケナサレモセズ サフイフモノニワタシハナリタイ カハビミョウ

巻末朗読はコミックそでの「絶望文学集」がオリジナルだそうだが,コミックそのものは 2008/03/31 現在十二巻までしか発売されておらず (),ひとつ足りない.最終回のコレは特製らしいということで漢字混じり文も.ちなみに「負ケズ」ではなく「マケズ」なのは原作通り.

0 件のコメント:

コメントを投稿